こんにちは<(_ _)> 

リクエスト頂いたので早速書いてみたいと思います

※書いてある値段は執筆時点のものです
あくまでも参考までに…
特にwスロなどは変動激しいです

<はじめに>
私はまず耐性装備を揃えてミッションを進めるべきだと思っています
クロスを覚えられるようになる240までは攻撃手段がアロレくらいしかなくてきついですので碌に狩りも出来ないと思います

しかし、人によっては別なやり方の方がいいかもしれませんのでご自身で何がいいか今一度考えてからどうするか決めるようお願いします

まず最初に買うべきは
モンティベレー



言わずと知れた優秀な装備ですね

これはwスロ狙いで大量に狩ってる人がいるので安価で買えます

次に特殊装備は指貫

(sにだいぶ振れてきたら金剛矢に乗り換えてください

(火力装備なら一文字の粉入れもいいかも…
被ダメ増えるけど
d×0.75+s×0.5だけあtk増えるらしいです

蟻買うなら
指貫が3億、wで12億
金剛矢が4.5億、w売りなし(前18億とかで見た希ガス

次に体!

一択ですね、これは



火力も耐性も申し分無しです

最後に武器!

王道のファルコネットは未強化蟻で3500万でした笑

確かに物理耐性とdef10であtk+8%栗ダメ+19%ついてて優秀なんですがね…

これよりは先にイニリバ買った方がいいと思います
※あくまでも個人の意見です


個人的な推しは私が使っている金糸雀の弓です

私は蟻を50万くらいで買いました
今見たら250万からありますね


HPMP減っちゃいますがファルコネットよりあtk伸びるのと、アイテムディレイも削れるのとで優秀だと思います

少なくとも☆使用減らせるのでアイテム回復量も上回りますし何よりお金かかりません(((((

好みですかね…ここら辺は


次にクリスタです
基本的に全身イニリバです
2500万からあるみたいです

隠し補正の耐性が肝要です!
体に最初に刺して残りの刺す順番は適当で大丈夫です

wスロを買ったら

◇魔道士で魔法耐性を補ったり
◇オリティウス先生、◇イデアウス、◇サウロⅡ(武器)などで火力を伸ばしましょう


並行して、アポストリアが解放されたら
▲ヴェーテンデス(耐性、貫通
それと構成に応じて
▲イライ(物理耐性+10%
▲竜魔レビアム(魔法耐性+10%
▲イグナーツ(魔法耐性+8%

アイテムディレイ用に
▲メリジア
▲サウロⅡ、Ⅲ
▲マエルリエル

最終的には
▲ツチノコキング(ディレイ、火力、耐性

※アルクリの色についてですが、色によって相場がかなり違うものもあります
そういうやつの場合は欲しい色じゃないもので妥協するのも手のひとつだと思います


240が近づいてきたら☆高速使用集めです
アイテムディレイ-0.6秒、アイテム回復量ちょっと減ります
※レベ1で十分です!たぶん!
モンティがあるのでアイテム回復量は素より減りはしません

追加で1500〜
特殊で2400〜
体と弓はいま売り無いみたいですね…
結構いい値段します

落とすモンスターは
弓:ベルゲン
体:ラーアトン
追加:マタドーラ、ヴェルトリアなど
特殊:アルディ(イベ限)

(余ってるから高めで売ろう

ひとまずwスロなしでの装備構成は
弓◇イニリバ
強化べロウ◇イニリバ
強化モンティ◇イニリバ
特殊

▲ヴェテン
▲イライ
▲レビアム
▲イグナーツ
▲メリジア

def58〜(精錬含む
物理耐性71%
魔法耐性79%
スキルディレイ-1.9
アイテムディレイ-1.0

スキルディレイは適当でいいです
アイテムディレイは-4.0秒を目指してください


耐性も95%を目指して頑張りましょう
物理は装備defでも減らせるので魔法耐性を優先するといいと思います



次回辺り今の私の装備を載せたいと思います
たぶん?w