【USJ】ユニバなうでした | まったりライフ life of Disney & 時々USJ

8/9~12 ユニバインしてきました。

と言いながら実は先月と2月にもインしてました(笑)

 

パレードは停止無し。

例年のようにビショ濡れはなかったですがパレード実施は嬉し楽しかったです(´∀`*)

撮るのはそこそこにほぼ観てフラッグを振って楽しみました(笑)

 

アフロビートもようやく(先月)初めて観れました♪

ただし暑さのせいで熱キャン続出。

先月もロングバージョンまったく観れずでした。

涼しくなったらロングバージョン観れるかな~?

 

とになくグリ天国(笑)

コロナの影響でハグやタッチなどの触れ合いは禁止だし、

ソーシャルディスタンスのため、キャラとの距離も微妙に遠かったですが

撮るには楽でした(笑)

でもやっぱりハグしたいですね(;^ω^)

 

フェイスは・・・って言ってもフィオナ姫&シュレックとモンローの2組だけですが

ブランジェリー前のテラスから顔を出してました。

なかなかのシュールさ(笑)

 

パレードは一日一回。

ワンダーランドも早ければ10分程度でキャラは撤収(酷暑のため)。

熱キャン続出。

 

今回けっこうなアトラク充とレストラン充だったかも(笑)

先月はっちゃんと遊び、今月ははっちゃんとMさんと遊びましたが・・・

ほぼデザート巡りがほとんどだったような(笑)

 

滅多に観ないウォーターワールド(笑)

 

ユニモン

SINGやT2など、ほぼ涼めるところで楽しんでたような(笑)

 

今月はVIP年パスの特典も活用しました。

スパイダーマンのラウンジが利用できる・・・ただし飲み物はありません。

涼んで終わり。

でも1日1回だけ1つのアトラクのエクスプレスパスがもらえるってことで

乗れる日はハリドリの分をもらってました。

昼間は暑さのせいか、待ち時間も短かったのですが涼しくなってくる夕方になると30~40分の待ち時間に。その時にエクスプレスパスは偉大です(笑)

 

ダイナソーやジャーニーもほぼ待ち時間なしで楽しみましたが、ここだけは混んでました。

ドラえもん!

表示は常にほぼ60分前後待ち。

実際の所は45分ぐらいだったような。

FFやエヴァvsゴジラでも乗りましたがVRは楽しいですね♪

今回はのび太(大人)の結婚式でのび太(大人)が逃げ出して、それをドラえもんとのび太(少年)が追っかけるスートリー。

恐竜時代にも行きましたが、なにより感動したのはのび太の家と空き地を見れたことでした(笑)

合計3回ほど乗りましたが飽きないもんでした(*´ェ`*)

 

ちなみに先月はこんな状態でした↓

わかりやすいシルエット(笑)

 

2月はルパンをメインにナイトパレードやグリ等を楽しんできました。

 

USJはとにかく消毒漬け(笑)

アトラク、ショップ、レストランどこの出入り口にも消毒剤が置いてあり、何回も手指消毒してました。

今月頭にディズニーに行った時もあるにはありましたがUSJの方が消毒剤置き率は高かったです。

ただし、アトラク並ぶ時のソーシャルディスタンスの目印はUSJの方が近い感じがしました。

アトラク出てきた時に他ゲストとの距離を取らないゴチャッとした感はどちらも同じようなもんでした(笑)

 

ディズニー、USJに限りませんがまだまだどこの観光地も大打撃は続きますね。。。

 

9月分のディズニー年パス枠もランド1つだけ当たりましたがインするかどうかは検討中。

USJのハロウィンはどうなるのかな? ハロウィンキャストは募集してると言う噂もあるし、ルパンの舞台を片付けてないところから再利用の可能性はありそう、フェデパの早朝練習もしてるらしいので例年と比べるとかなり縮小傾向でしょうか。夏と同じですかね。

 

ディズニーにしろ、USJにしろ、遊びに行く時はできる対策は取って楽しみたいと思います。