7/25ランドイン覚書 | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
昨日はランドにインしてました。
目的は雅涼群舞!

でもさすがに目的のポジは埋まっていたので
後方の立ち見から観ました。

ポジを確保した後に即効でトゥーンタウンへ向かいました。
目的はミニーちゃんグリの整理券。

でも整理券配布に1時間ほどかかる見込みでした。
これを待つとなるとおんどこどんが観れない!
よってミニーちゃんグリは諦めました。。。
たぶんトゥーンミニーちゃんグリは無理だろうな~(´ε`;)


まずはおんどこどん!
今年もかわいかった~(*´Д`)
でも後方からだったので前方のゲストの頭が・・・゚(゚´Д`゚)゚
熱バor熱キャンになる可能性もあるとキャストさんたちが説明して回っていたので
観れただけ良かったですが。




超望遠レンズがほしいけど・・・高い&重いなので手が出せないw


この後は冷やしうどんやシェイブアイスなどを食べつつ、ずっと炎天下地蔵でした。
ちょっと頭痛もしてたので軽く熱中症になっていたのかもしれない((((;゚Д゚))))

ちょっと愚痴。
今更な話ですがキャストさんの中にも
現場判断のうまいキャストと下手なキャストの2種類がいますよね・・・

立ち見ポジって今のところは後方への配慮を云々っていう注意喚起だけですよね。
肩車や頭上のカメラや日傘、カチューシャなどなど。
できるキャストはちゃんと注意ではなく、お願いという形でそういったことに
気付いていないゲストに話かけていました。
できないキャストはまったくのスルー、むしろどうでもいいようなことを注意をしてました。
花壇(柵ではなく、白い石の部分)に腰掛けるなとか・・・
腰掛けてたら危険なので・・・と言われいるゲストがいました。
はて?何が危険?と誰が見ても明らかに危険とは感じられないような注意。
ルール上そうなっているのかもしれませんが、
こういった現場判断の教育(特に前者の方について)もしたほうがいいんでない?
と思いましたが・・・自分勝手な考えかなぁ?(;´Д`)

ニュース等でも有名になりつつありますが、自撮り棒を使っているゲストの真横を
キャストがスルーしてるのも数回見かけてますしね。。。


すいません、愚痴でした。


気を取り直してこの日(嫁が)撮った群舞から
とりあえずちょっとだけ!






群舞が終わったあとはミニオへ。
19時の回、すでに5人ほどいました。(約4時間地蔵)
やっぱいるよね~(´・ω・`)
ラス回も既に数名いたので19時の回へ並びました。
右側からだけど最前で観れたのでよかったですw



その後は嫁がキャンセル拾いしてくれたポリネシアンへ。
写真ちょっと撮っただけで後は観て楽しみましたヾ(゚ω゚)ノ゛



ポリネシアン、ラス回だったので終演と同時に閉園だったので
そのままアウトとなりました。


今日の目的、群舞は後方でしたが一通り無事に観れたのでよかったでした(ノ´∀`*)

ハロウィーン情報があちこちでチラホラ出てますが、
夏祭りもまだ半分!
とりあえず次回インできたら、びしょ濡れになりたいところですw


にほんブログ村