メリークリスマス! | まったりライフ life of Disney & 時々USJ


そんなワケで昨日&一昨日とインパしてきました!

最初は三連休の中日に1回ぐらいランドに行けたらいいかなーって思っていたのですが・・・

奥さんが、
「ホテルが安くなってるから泊まらない?」
とのことだったので即OKw
予約したのは何と21日の晩でした。

泊まったのはサンルートプラザ東京。
ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの1つです。
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/

よく考えるとオフィシャルホテルに初めて泊まりましたw
前日にキャンセルでも出たのかな?
繁忙期ってこともあり、通常5万前後っぽい値段がなんと19,800でした!
こりゃ安いw
しかも2,000円分のお食事券も付いてたし、お得だったかなぁw
15アーリーの特典はありませんが・・・(;・∀・)

何にしても、でかした!うちの奥さんwww


ホテルのロビーにあった大きいクリスマスツリー
 

客室は3種類あったようで、
ノースサイド ・・・ 豪華客船をイメージ
サウスサイド ・・・ 1950年代のアメリカをイメージ
ウェストサイド ・・・ 西部時代のアメリカをイメージ
しているそうです。
イーストがないのはその場所が駐車場だから・・・?w

私が泊まったのはノースサイドでした。

廊下
 

廊下にあったよくわからないものw
 

客室
 
船室なだけあって、救命胴衣やオールとか飾ってましたw

よく見るとそれぞれのアイテムの下にプレートが付いてました。
たとえば救命胴衣の下に・・・
 
緊急時に船長の指示で使うらしいwワロタwww
さすがディズニーのオフィシャル、ジョークが効いてるww
他のアイテムもそれぞれ同じこと書いてましたw

ホテルの1階に「ディズニーファンタジー」ってショップがありました。
ランドとシーのグッズがある程度売ってました。
シーのコレカは売ってたのになぜかランドのコレカが売ってなかった・・・(;^ω^)
 
 

このホテル、ランドへは直通バス等があるのでアクセス楽なのですが
シーへは距離もあるためか、直通バスはなかったのでちょっとアクセスが不便でした・・・
最寄りのリゾートラインまでのバスはありましたよ。

ちなみにリゾートバス。 現在クリスマス仕様なり~
 
 
バスのてっぺんにミッキーサンタ↓
 

今回のインパは
1日目は夕方ぐらいまで雨だったのでそれを考慮して
夕方ぐらいにホテルへ着いてそのままシーへ。
テーブルはすでに凄まじい待ち状態だったのであきらめてダッフィーグリへ。
70分という短時間だったのでそのまま並んで・・・ダッフィーグリについてはまた後日w
その後、ファンタズミックを横目に歩きながらカラクリを観るための目的地へテクテク
カラクリ観た後はホテルへ戻りました。

そうそう。
戻りはリゾートラインを使いましたが、ここもクリスマス仕様でした。
構内にもこんなものがw
 
いつも車で来てるし、ランドとシーの往復もそんなにしないので
リゾートラインが新鮮に感じますw

2日目は最初ランド・・・と思いましたがシーへw
ちょっと出遅れちゃったなぁ。。。
もう少しがんばれば良いポジ取れたかな。。。
ま、過ぎたことだし。これ以上は(゚ε゚)キニシナイ!!

今回はセブンポートグリはあきらめて直接テーブルへ!
その後はランドへヴィレッジを観に移動!
またシーに戻ってBBBハズれたので2F席で観るために並んで、
その後は最後のテーブルを観ました!

先日の記事でも書きましたが
やっぱりプラザグリしてたミニーちゃんがお化粧直しで戻る時に
私のかぶってたニット帽に気付いた上、ちょっとしたやり取りしたのが
一番テンション上がったかもw
あ、でも他にもテンションあがったことありました。
ダッフィーグリ、テーブル待ちでのこと、、、

またそのうち書きますw

前菜程度にホテルのこと書こうと思ったら
思った以上に長くなってしまったw

さて動画を見直すかなw