沼津港 その3 | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
こんにちは、鰻です ももいろちゃん

沼津港と言えば深海魚!
駿河湾は2500mという深い海のため、
深海魚で有名らしいです。

こちらで食べてきました。
 
なんでも前日にテレビで紹介されていたとか・・・
道理で待ち客の多かったこと(笑)

ちなみにこの『港八十三番地』の一角にありました。
 
色んなお店で『深海魚食べれます!』的な文字を見かけましたねー。

って、実際には食卓にもいろんな魚の代替魚として
深海魚が食べられてるというのに・・・(笑)

とはいえ、やっぱ食べました。

その名も『深海魚丼』

 
うわ、グロ!

でも美味でした(笑)

深海魚よくわかりませんが、ヒメカサゴ、メヒカリ、なんかよくわからない魚、
アブラボウズ、金目、ホタルイカ(深海ものなのかな?)、桜エビ、ほか多数。
あと海藻を加工した、ヘルシーな寒天っぽいもの(お土産でも売ってました)も入ってました。

食べてみた感想としては・・・
美味しかった!
でも、リピーターはきっと注文しないな・・・(笑)

とにかく、今回の目的の1つ、『深海魚を食べる』というのを
果たせたので良かったかな~っと(笑)

ではまたっbye

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中