今日本中がこの話題ですね。

ただ、Twitterとかあーいう匿名便乗系アプリによくいる人たちが勘違いしそうなのですが、闇営業が犯罪だー!みたいな意見は間違ってますよね!

闇営業はそもそも事務所を通さずクライアントと自分が直接取引をすることなので、法律的には問題なし!

その人と事務所の問題なので、部外者はとやかく言うなって感じです!僕も部外者です!笑

ただ、反社会勢力に関わっていたので問題になっているので、そこは勘違いしたらいけないなと!

ひとつの意見に加勢して便乗してあたかも自分が正しいみたいな人はねー、だめですよ!笑
多数が正しいってこともないし!

SNSによって、民度というのが出てくるものなのかなんなのか、Twitterにはそういう人が多い気がするな!

という、たまに出る愚痴でした。笑


あ、あと闇営業って言葉やめて!
報道的にそっちのが映えるのはわかるけどね!