こんにちは!!僕ですイヒ

 

 

 

モンサンミッシェル、書くことがたくさんあってすごいです(笑)

 

 


今回は「食べ物」ですガーン拍手

 

 

 

モンサンミッシェルの島内と橋を挟んだ対岸エリア、

 

 

 

どちらもレストランがたくさんありますラブ

 

 

 

そのどちらでも食べたので、紹介していきます!!

 

 

 

まずはモンサンミッシェルの島内・・・

Cafe Mere Poulard

 

 

モンサンミッシェルではこの「Mere Poulard」系列レストランがめちゃ多いです(笑)

 

 

 

牛耳っています(笑)

 

 

モンサンミッシェル敷地内入ってすぐの「La Mere Poulard」というレストランは

 

 

 

オムレツで有名みたいです!!

ツアーなんかではここのオムレツを食べるものもあるくらいベタなやつ見たいです(笑)

 

 

 

値段はかなりするみたいなので、ご注意を・・・

 

 

 

話を戻します(笑)

ここでノルマンディー風ガレットというのをを注文しましたキラキラ

このあたりはノルマンディー地方?というのかな?すみません勉強不足です(笑)

 

 

 

なのでおすすめ料理っぽかったので頼んでみることに・・・

ガレットとは、クレープ生地の中に具材が入っているものをいうのかな?勉強不足?(笑)

これはベーコンと卵でしたラブ

 

 

 

パリにもガレットが有名なお店があります拍手

 

 

 

 

これめちゃくちゃおいしかったです笑い泣き

ガレットにデザートとサブレが付いて16€

大体2000円くらい・・・

 

 

まぁ、観光地の値段にしては許すか、という値段です(笑)

それでも高いよ~~~笑い泣き

牛丼何倍食べれるの(笑)

フランスでは普通ですねぶー

 

 

 

 

次は対岸エリアのレストラン拍手

名前は確か、Bergerieだったようなぶー

ここもあの系列のレストランでした(笑)

この系列多すぎ(笑)

ここで頼んだのは、

 

 

ムール貝のシードル蒸し

 

 

これもこのあたりの定番料理みたいで、いろいろなお店でこれが食べられますキラキラ

これに前菜と、デザートが付いて大体18€!!

 

 

 

この対岸エリアより、島内エリアの方が値段高いと思いますぶー

 

 

 

それにしてもこのムール貝、めちゃうまい笑い泣き

 

 

最高でした・・・

 

 

 

雰囲気を味わいたい方はモンサンミッシェルの島内エリアで、

 

 

 

少しでも安く、という方は対岸エリアで食べるのがいいかもですね拍手

 

 

 

レストランの入り口付近には必ずお店のメニューが貼ってあったり掲示板があるので

 

 

 

そこで値段を確認するのがいいでしょうガーン

 

 

 

食費はかなり高くつくと思いますので、ご利用は計画的にぶー

 

 

 

それでは今日はこのへんでキラキラ

 

僕のTシャツネットショップはこちら



フランス生活の様子はこちら



オーストラリア生活の様子はこちら



ジョーブログハウス生活の様子はこちら