ごめんあそばせ!!チンですイヒ

 

 

 

こんにちは!!僕ですイヒ(笑)

 

 

 

 

そうですキラキラ僕は王族だったんです笑い泣き

 

 

 

 

ごめんなさい!!

ヴェルサイユ宮殿にいってきましたアセアセ(笑)

 

 

 

 

フランスの電車ICカードのナヴィゴを持ってるので、交通費をかけることなく、ヴェルサイユに行くことができましたキラキラ

 

 

 

敷地内からすごかった・・・

 

 

 

ルイ14世!!

 

 

 

厳重なセキュリティチェックを受け、門を入りましたウシシ

その後、チケットを購入

おしゃ!!

 

 

荘厳・・・かっこよすぎるラブ

 

 

 

 

きっとヴェルサイユの写真はたくさん出ていると思うので、僕が感動したやつだけ載せます!!(笑)

僕はじっと絵を見たり展示品を見たりってけっこう苦手なんですけど、そのなかでも「おっ!」と思ったやつがこの二つキラキラ

ヘラクレスの間

 

この天井の絵が半端なかった・・・

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

鏡の回廊

 

 

このふたつ、

ベタすぎますよね・・・(笑)

 

 

 

 

でもこのふたつ、ほんとにすごかった・・・

写真じゃ伝わらないのが悔しい・・・

 

 

 

ほんとにおすすめです笑い泣き

 

 

 

宮殿以外にもめちゃくちゃ大きい庭園があったり、マリーアントワネットの離宮があったり、楽しめる場所がいくつもありますガーン

これは庭園ですキラキラ

イベントがあるとき以外は無料で入れます!!

 

 

 

お昼過ぎについて、なんやかんや楽しんだので、外に出ると若干暗くなっていましたスライム

明かりがついてる宮殿も素敵でした~

 

 

 

 

パリから1時間もあれば着くので、サクッといけるしたのしめるところがたくさんありますキラキラ

ほんとにおすすめですイヒ

 

 

 

是非いってみてくださいウシシ

 

 

 

それでは今日はこのへんでキラキラ

ブログのいいね!ボタンよろしくお願いしますイヒ

 

僕のYouTubeも観てくださいキラキラ

チャンネル登録ほんとお願いします・・・笑い泣き(笑)

せめてグッドボタンだけでもお願いします!!グッ

よろしくお願いしますぶー

https://www.youtube.com/channel/UCBUToTPN1bXwAssyNfxGSPg