こんにちは!!僕ですイヒ

今日はルーブル美術館に行こうとしたけれど、

やっぱりやめましたぶー

 

 

フランスの日曜日は多くのお店が閉まります注意

 

こちらに来たばかりのときはそれで何度かやられましたガーン

日曜日の夕方に食材を買いに行こうとしたらいろんなお店が閉まっていて、絶望したことがありますえーん(笑)

 

 

フランスでは、以前まで日曜日はお店も定休日、美術館や公園なんかでゆっくり過ごすのが定番だったようです霧霧霧

最近では、パリの一部の地区で日曜日の営業が法律で許可されるようになりましたNG右矢印OK

それ以外の地区では食品を取り扱うお店だけ午後1時まで空いているところもあるみたいですがグッ

 

 

なので日曜日も含めてフランスにいらっしゃる方は営業日や営業時間をよく調べてくることをおすすめしますキラキラ

 

 

ちなみにCLOSEDFERMEなので、この文字が出ているお店は閉まっています禁止

 

 

みなさんも良いパリ生活をグッ

それではまたイヒ

 

よかったら僕のYouTubeも観ていただけたら嬉しいですキラキラ

よろしくお願いしますぶー

https://www.youtube.com/channel/UCBUToTPN1bXwAssyNfxGSPg