最初、貴方が、だれだか解らなかったよ。


私の知っている貴方は、

若い子たちの気を引きたいのか…

ヘヤースタイルを、ビシッと決めて

行き届いたクリーニング仕様のシャツ👕とパンツが溢れんばかりの清潔さを醸し出すお洒落さんそのものだったよ。


昨日

見た貴方は

短い白髪混じりの頭

まるで制服みたいなみんなと同じパジャマ

片方の手で、点滴を引き摺りながら、

看護士の居ない所まで必死で私を誘導しながら、

もう片方の手は、

私の手を握りしめて

泣きじゃくるばかり…


昨日の貴方は私の知っている貴方じゃなかったよ。


でも

大丈夫!

大丈夫!


今すぐじゃないよ。


3ヶ月を大切に生きよう。


秋のコスモス畑

紅葉🍁が色づく山


烏帽子岩に太陽が没むころ

湘南は、まだまだ元気な海🌊


3ヶ月

たった3ヶ月?


違うよ。

3ヶ月ある…!!!

泣いても笑っても同じならば


大切に生ききろうね😀


一人じゃないよ。


たくさん泣いたから

次はたくさん笑おうね。


(今度泣いてばかりいたら許さないよ)


その言葉を飲み込んで


次はいつ来てくれる?

と急かす貴方に


8月1日と答える私


その日は

貴方は新しい病院に転院するのだとは

言えないまま


じゃあ……

また……ね……


手をふるズルい私。


炎天下の夏


2023年7月29日


街はお祭り一色


人々のざわめき

何も変わらない夏だった。