命には必ず終わりが来ます。
どうあがいてみても、どうする事も出来ない現実があります。

千年続く愛情も……

でも、その魂は、その人の胸の中で生き続けていますね。

私に
和顔施(わがんせ)
という文字のごとく、日常の中で笑顔を忘れないように心がけ、人に対して優しい眼差しをむける眼施(がんせ)、慈しみの言葉をときに応じてかけていく言辞施(ごんじせ)を教えてくださいました佳ママさん。

有難うございますm(__)m

きっと佳さんは、私の心の奥の奥に潜む穢らわしいものを、とうにお見通しだったのかもしれません。

最後まで、命ある限り、私も生きていこうと思います。

また、お逢いできるいつかの日まで…

今日は、6月11日

星麗★★に一番お似合いの花
向日葵の花を御供えしました。
近くには、ダックスの祈里ちゃん、咲ちゃん母子のお骨、ゴンちゃんのお骨もあります。
ダックス母子の悲惨な犬生、欲まみれの人間の犠牲としての苦しみだけ痛みだけの生涯。蝶々と遊ぶゴンちゃんの儚さをはなむけにいつの日か愛をこめて描きます。

ベランダで育てた
紫陽花の花
有難う
って、声掛けしてたら、見事に咲き誇ってくれました。



スパティフィラムも、
葉っぱが黄色くなり、三十年という月日をかんじてました。

もうダメかもって覚悟して

今までありがとうね。
お世話もしないのに、さりげなくいつも咲いてくれたよね。
ごめんなさいm(__)m
いっぱいありがとうね。
って自然に話してました……

キ…セ…キ…

去年よりその前の年よりも

今、たくさんの白い花を咲かせてくれてます。

すごく感動しました。

観葉植物に、感動?
不思議ですが、本当にそうなんです。


思えば
全て
命ですもの。


京都の伏見稲荷神社そばで見かけた、小さな命。

皆んなは、
かわいいかわいい💞と、写真撮ってました。

可愛いとおもうならば、
一滴の水を飲ませてあげてください。

一粒の愛をください(泣)



皆んな
またね~

元気でいてね。
お願いだよ(泣)

また、逢おうね~(泣)