先日

東京へ行きました。

そこで

優しい穏やかな

我が家の麗花と同じ狆ちゃんに会いました。

元々、狆という犬種は、初めて犬を家族に迎えるのに、とても大人しくて向いてると、本で読んだことあります。

私たちは、見知らぬ白と黒の大人しくて全く吠えないし不思議な犬だと麗花を思ってました。そのときは、狆と知りませんでした。

そして今の幸せがあります。


その子も

とても大人しくて頭を撫でたら、目を細めてました。

が、次の瞬間!

後ろ脚が!!……

ダラ~として、骨が砕けてるのか……


その上

声帯も切られていました(泣)(泣)


人間とは

何と残酷な生き物でしょうか……


激しく怒りと悲しみが湧いた一日でした。


そんな私たち人間の日常に、

少しづつ

姿を見せてくれるようになった野良ちゃんです。


ありがとうm(_ _)m


みんなありがとうm(_ _)m




半年かかりました。

まだまだ、先は長く、時に挫折してしまいそうになりながら、それでも自然界て生きてきた生命を、責任持って慈しんでいきます。


どうぞ

宜しくお願い致します。