さいごう~ヤリイカ調査 ② | ウシと泪とバイクと虎キチ!!!

ウシと泪とバイクと虎キチ!!!

ボケ防止の自己満足ブログ





すみませんメモ帳です
m(_ _)m

仕事を終え
Tクンと食事に
「みすみ」でカツ丼
その後
20:00頃に出動~♪
しかし
波止場は人でいっぱい


「ここ良いですか?」と聞いてスタート
風がやや強いため
隣の方とのライントラブルが気になる
皆さん釣れていないようだ

そんなとき


アジをつけて投げていた
奥さん (昨夜もご一緒の御夫婦)の竿が
引きずられる
400g弱のマイカだった

私といえば
置き竿に一回あたりがあって
乗せたようで重かったが
途中で外れてしまった!
横抱だったのだろう?


その後...皆さん沈黙
それぞれ帰宅された
その場所に
今日も先輩おじいさんが到着



その頃
私は強風に向かって
餌巻き浮きスッテを投入~じわっと
そして
なんとか1匹ヒット!


さらに
1,000円竿で超小ぶりなのを1匹
釣った(写真ナシ)


あまりに強風なので
人がいなくなった場所に移動
となりには
先輩おじいさん
「どうだったかね?」
「今のところ2匹です~」
先輩おじいさんは3匹釣っておられた

そこから
風を背中に仕掛けを投げる

すると間もなく
先輩おじいさんの緑色のウキが沈む
合わせることなく
ゆっくり引いてこられている
乗っている感じで竿がしなる

2連テーラの下が海から見えるころ
イカの姿もうっすら
しかしやがて
竿が曲がらなくなってしまう
どうも横抱きだったようだ

すると
じわっと引き寄せていた私のスッテに
ヒット!
今日イチかな~と引き抜く

「こっちに頂いちゃいましたかね~?♪」
と、お互いに苦笑い (^.^;


それから
強風に耐えられなくなり
一緒に納竿

先輩おじいさんの釣果↓


私の釣果↓


さあ明日は
西ノ島
ヤリイカ調査できるかな σ( ̄∇ ̄)/