先週の日曜日に奥様と一緒に水元公園のしょうぶ祭りにいってきたんだ! 
折角、出かけて来たんだから「 縛られ地蔵」さんにお参りして 帰って1週間!
やっと、入梅って、この暑さ!うんざりするぜ!日本中猛暑日だって!

 

熱中症で担ぎ込まれた高齢者がいっぱいいるぜ!オイラもウオーキングしてあちこち
徘徊してるけど、家を出る時にゃ必ず「帽子かぶった?って念押しされるぜ!」
オイラみたいな脳梗塞リハビリ爺ちゃんにとってこの暑さ!とんでもね~ぜ!死ぬぞ!
公園の噴水でおちびさん達が水浴びしてるのがうらやまし~!今度は都知事選挙が
過熱中だな!東京都はより一そう熱くなりそうだぜ!世界中、暑い夏になりそうだぜ!

 

爺ちゃん、頭冷やしながらテレビに嚙り付いて世界のニュースを見ながらお昼寝タイム!
昨日はウオーキングの途中に草むらでごそごそやってるおばさんが居るから声掛けたら
「梅、拾ってるのよ~!高いから、勿体無いから拾ってるのよ!」どれどれ・・見たら
おばさんの袋の中は梅の実が一杯だ!オイラの悪い癖、直ぐやる課!だぜ!
自転車止めてポリを片手に草むらずんずん!もう少し早めに来たら良かったけど

 

あっと言う間にこれこのとおり!手入れのされない梅の木だから贅沢言えね~ぜ!
我が家の奥様、毎年梅干し作りが趣味だから、ゴマすりを兼ねて、奥様!はい、
今日の収穫プレゼント!全然、疑いもせずに受け取る奥様!この林の梅の木は
冬場は小鳥たちの隠れ家なんだ。あたたくなって白い花が満開になる頃、皆どっかに
行っちまう!そんで残った梅の実が人間にプレゼント!今日の写真はコキアの里だぜ!
友ちゃんのウオーキングコース!秋になって色付いたら見事になりそうだな!そん時にゃ
オイラも一緒に歩いてみたいぜ!