奥様と一緒に水元公園のしょうぶ祭りにいってきたんだ!せっかく 
ここまで出かけて来たんだから「 縛られ地蔵 」さんにお参りしてから
帰るとするかって決定!!今まで何度もお参りしたお地蔵さんだけど
二人でお参りしたのは・・・何年振りかな・・水元公園のしょうぶ田から

 

のんびり歩いて沿道のあじさいを愛でながら20分位か・・特徴のある
屋根がみえてきた!結構、参拝する人たちがいるんだ・・ここを知って

 

るのはオラ達年代の人達か、位に思っていたけど、結構、お参りして
いる人達が大勢いるんで地元愛がくすぐられて何だか嬉しい気持ち
になったぜ!オラ達もお地蔵さんにお参りして写真を撮らせてもらった。
お地蔵さん、縄で前が見えないほどぐるグル巻きだぜ!気が付いたん
だけど30年前もグルグル巻きだったぜ!お地蔵さん、それほどお願いを
受けてくれてるんだな~!【 こっからは陽水調で弾んで読んでみようぜ!】
ちょっとそこの昭和のお嬢さん!(^^♪♪♪ ^^♪探し物は何ですか~!
失ったものは何ですか~!(^^♪♪♪♫・・探したって見つからない時には
お地蔵さんを縄で縛ってお願いすればきっと見つかるんだ!♪♫・・
(^^♪♪そしたら今度は縄を解きに来てお礼にお参りをすれば
貴方はきっと幸せになるだろうよ!(^^♪♪♪♫・・