オイラには家でゴロゴロ週間だぜよ!何処にも行くことないや!
おいら、脳梗塞リハビリ爺ちゃんだし人ごみに混ざって歩くのは
苦痛だし周囲の人達に迷惑を掛けそうって考えて外歩きは敬遠
しちゃうな・・庭の小さなミカンの木に白い花が一杯ついて
実が付いたらって考えたら楽しいぜ!!面白半分で鉢植えスイカ!

鉢植えきゅうり!トマトになすも、インゲンも鉢植えがあるぜ!
何でも構わず植えちゃった!マクワウリだって2鉢並んでるよ!
子供のころ夏休みに田舎のスイカ畑の番小屋で皆で食べた
スイカやマクワウリを思い出して鉢植え、プランター栽培挑戦だ!
出来るといいな!どうなっちゃうんだ?ってくらいに並べたぜ!
レモンの花もついて、ブドウの木もどんどん枝を伸ばしているぜ!

 

奥様のメダカも暖かくなって卵を産んでるし、結構、暇つぶしには
事欠かないようになりそうだぜ!でもこんな小さな水槽で飼ってる
メダカを、夜の夜中に盗んで行く奴がいるんだから嫌な世の中だぜ。
夜の夜中に他人の軒先に置いてる水槽から盗って行く気持ちの悪い
人間がウロウロしてると思うと・・家の中で飼ってるのが正解だな!
温かくなって上着を一枚脱いで奥様のママチャリに乗って城址公園まで
サイクリング!帰りのコースはスーパーの食品売り場のパトロール!
オラ達後期高齢者軍団はいつもゴールデンウイークだぜ!