鬼はそと~鬼はそと!福はうち!福はうち~!春は名のみの立春の

大雪が降った翌日に爺ちゃんのリハビリ日記をかいてます。

雪が激しく降ってる様子をパチリしたかったけど翌朝でも


積もった雪が撮れるからって思っていたんだけど

もうシャーベットだ!ざんねん!新聞の投稿記事を読んでて思わず

笑っちゃったんだけど、お父さんが「鬼は外!鬼は外!福はうち!

福はうち!って豆を撒きながら声を上げると子供等がお父さんの

後ろについて「ごもっとも!ごもっとも!」って!言ってた節分の

思い出話が投稿欄に載ってて、おいら!わらったね!オイラもこんな

楽しい豆まきが!やりかったぜ!この投稿さんは楽しい思い出作って


くれたお父さんに感謝だな!オイラ達二人の豆まきは今年もまた鬼の

面を付けた竿立てに爺ちゃんが鬼は外!福はうち~!なんとも寂しい

豆まきだな・・おっと!奥様に豆をブっつけたらまずいから奥様は撮影

係だぜ!鬼は外!鬼は外!福はうち~! 新聞投稿記事もブログ投稿も

読んでてたのしいのが多いけど新聞投稿記事に軍配あげそうになっちゃうな!