昨日は2024年になってから最初の脳梗塞リハビリチェックに行って来た。
毎度おなじみの名戸ヶ谷病院脳外科吉高先生の診察を受けに行って来た。
今回は予約項目にエコー撮影が入っているから、採血、採尿が終わったら
脳外科の待合室に・・中々呼ばれないからエコー撮影で問題があったの?

不安な気持ちが湧いてきて呼び出し掲示板を何度もにらめっこしたぜ!
そのうちにナースさんが脳外科の時間が掛かってるから次の内科を受診して
ねって!オイラのエコー撮影で心配個所があったのかってどきどきして
たんだぜ!今年初めての吉高先生の診察は「爺ちゃん!4月からは新しいクリニ

ックを開業するから爺ちゃんも俺の所に来てくれる?やっぱりお医者さんでも
自分のクリニックを開業するのは嬉しい気持ちが十分わかるぜ!これまでも
診察の時に新しい医院を開業するからって聞かされていたから、先生の嬉しい
気持ちが十分わかるぜ!柏駅近くに開業した脳外科専門医院だから柏なら
2か月に1度くらいなら気分転換にウオーキング気分で通院しようかな!

それとオイラの内科の診察もお願いしている高野先生が最近
見えなくなって移動でもしたのかなって思っていたら、なんと名戸ヶ谷病院の
新設の「名戸ヶ谷記念病院の理事長って名前が載っていたんでびっくりしたぜ!
理事長になったら、もう診察室には来ないで 理事長室でそっくりかえって
るんだろな!高野先生も吉高先生にも1度目の脳梗塞の発症した時からずっと

診察してもらってるから死ぬまで診察予約が続きそうだな~!