ウオーキングコースの田圃も黄金色に輝いて刈り入れを待ってるな!
ママチャリに乗ってウオーキングコースのスタート地点の城址公園まで
エッチラ、やっこら、疲れるんだよ!いかに足が弱ってるのが分ったぜ!
免許更新の 高齢者講習修了証明書認知機能検査!クリアしてしているから

原付限定免許に換えてまで乗るつもりだったけど高齢者の車運転事故が
やたらニュースになってオイラの眼に飛び込んでくるぜ!やっぱ免許返納
しようって考えて柏駅前からバスに乗って免許センターに行ったさ!

あ~あ!大勢ならんでるぜ!新規取得や書き換えに並んでるんだな・・
オイラは返納だから,がら空きの窓口に・担当者が開口一番「今日は何に
乗って来ましたか?」当然バスに乗って来ましたヨ!結構、車に乗って
来ちゃう人が多いんですって!オイラも免許返納しなくても失効扱いで
良いと思っていたんだけど気持ち的に区切りを付けるか~って考えたんだな!

返納したら”即”免許証!パンチ開けられて”返納~!後は運転経歴証明書
頂いて50年以上のお付き合いした免許証とお別れだ!やっぱり寂しい気持ちが!
でもこれで子供達に心配かけることは少なくとも一つは減るだろうかな・・
これも終活のひとつかな~!エッチラ、エッチラ、ママチャリに乗って
ウオーキングコースの城址公園までエッチラ、やっこら、!