え~いっ!鬼めっ!どっかにいっちゃえ!鬼は外!
オイラの隙間だらけの脳ミソに脳梗塞を植えつけて
二度も入院させた迷惑野郎!この福豆を喰らえっ!
北国じゃ毎日毎日、大雪を降らせて皆に迷惑掛けて!

今度はピンクのお面の福娘が来てくれんかな!
ウオーキングコースの城址公園の桜の花の開花を待ち
わびて下から見上げても「ま~だだよ!」でも変だぜ!

鬼が退散したら木枯らしぴゅうぴゅうやらないで一気に
気温上昇しちまってる・・・気の早い若者がTシャツ
短パンで走ってる・!でも翌日にはコート羽織って
ブルブルべ~!暦が3月に変わった途端、オイラにも

 

チョコの差し入れが・・城址公園の早咲きの河津桜も
季節の激変に戸惑いつつ蕾拡げて開花準備してるぜ!
節句に雛祭り!もうじき桜の下で花祭りか!
TV覗くと旅ロケ?イヤ、食べロケが花盛り!いい年の

大人が大口開けてかじりついてるぜ!何処のチャンネルでも
ラーメン!あーめん”喉チンコ晒して咥えてかじりつくのは
ギャル娘におまかせしろ!異常気象って何年も前から
言われてるんだけど今年はホンマにやばいぜ!5月になる前に

クーラー使わなくちゃ生活できなくなるぞ!あっちこっちに
鯨が打ち上げられてイワシが逃げ場が無くて犬死にのように
砂浜で死んでいく・イルカも餌のイワシが居なくて海の中を 
右往左往するって!トルコじゃ大地震だぜ!ノストラダムス
の大予言が現実味を帯びて・・・怖~い!