勝浦タンタンメンのお店を探し回って汗はだらだら 疲労困憊の奥様!
電柱に寄りかかって口はアングリ・・ぜぃぜぃひぃひぃ言ってる!
ビルの陰に隠れるように小さな食堂がおいらの目に留まった!
「勝浦タンタンメン」がたべられる?OK!OK!明るい返事のマスター!

 

二つ返事で、気持ちいいね!奥様~!食事が出来るよ!早く来なよ!
奥様!店内に漂ってる香辛料の香りを鼻をひくつかせながら、お店の中に
入った途端!「まぁ~いい匂い!おいしそ~!」やっと探したオイラなんか
全然無視でやんの!取りあえず席に座って店内を見回すと「カレー」が売りで
いろんな賞を取ってるんだな!奥様!店内に漂ってる香辛料の香りを鼻を
ひくつかせながら「このお店!絶対旨いんだな!だって隣のテーブルの

 

カレーも良い香りだし、隣の人にきたタンタンメンの匂いッて私大好き!
色も良いわ!あの白髪ねぎとの色のバランスが、絶対、!良いわ~!
なるほど、店内のお客、皆、大盛り、モリもり??、隣の客の話声が聞こえる。
「帰ってきたらいつもここのカレー喰ってる!」なるほど!店内、香辛料の香りで
い~い香りだぜ~!マスター、一人だぜ!待つな?ところが、ドッコイ、
待つこと数分で、「へい!お待ち!」熱々の勝浦タンタンメンが運ばれてきた。

 

「奥様、奥様!涎、よだれ・・!あっと言う間に写真も撮らないうちから 
ドンブリかかえこんじまったぜ!此処で作戦変更!天津小湊に行って誕生寺に
お参りして御朱印も鯛の浦遊覧も全部、ナッシング!過去に何度かお参りして
御朱印も頂いてるし鯛の浦のタイの群舞も(あれ、アジ多数だ!鯛少な!)って
言い張るんだから・・取りあえず予定は 全部、ナッシング!こうなりゃ気が楽だ!
満腹母さん!遊覧船だって波の揺れ具合を見て直ぐ観覧船パス決めたんだって!

なんて~日だ!なんて~奥様!女王様~!館山に戻ってバスに揺られてホテルに
到着!明日は金谷に途中下車して金谷港に隣接してる「フィッシュ」に行って
買い物大好きな奥様がお買い物したらあがり~だ!”の!つもりじゃなかった!
翌日買い物終わりに駅近くの「ガスト」でお昼ご飯!もう2時間もすれば家に帰るから

 

のんびりだ!その時奥様の携帯にリンリン!あれっ!書いてなかったっけ!我が家
現在、屋根瓦の交換工事中だったんだ!施工会社の担当者から何度もキャンセルして
いた旅行だから施工会社の了解を受てたから安心していたんだけど担当者から
「作業者が電線に触れて家の電源が落ちちゃったらしい!なぬ~!困った!何も
事情が分からないし、取りあえず急ぎ、家に帰ることに・・こうしてオイラの
脳梗塞リハビリ爺ちゃんの電車乗り継ぎの旅はあっという間に
終わりになっちまったぜ!