ベビーカー | una cuna

una cuna

新米ママです。ベビーマッサージや育児、お神輿などの趣味について綴っていきたいと思いま~す♪

一目惚れしたベビーカーがある。
イギリス製のMICRALITE☆

truetrue

6ヶ月からしか乗れないのだけど
チャイルドシートのMAXICOSIと合体させて
新生児から使用できるの。
ZAPPとかみたいに!

truetrue

ベビーカー本体とMAXI-COSIは凛人が産まれる前から
家に購入してあったのだけど
合体させるアダプターが日本では売り切れでなかなか手にはいらず・・・
昨日取り寄せてやっと手にはいりました。

で、今日デパートに行くのに早速乗せてみる。
う~ん、めちゃくちゃ格好よい!でかくて邪魔だけど。
(三輪のベビーカーよりは小さく感じるけど)
あと、あんまり乗ってる人いないから目立っていいわ☆
(最近はマクラーレンばっかり見ます!)

これ7.5kgあるの。で、MAXICOSIが約3kg
凛人が約4kgで合計14kg!
でもタイヤが自転車に使う中空タイヤだから
安定してて片手でスイスイと本当に押しやすい。
坂道もへっちゃら。荷物沢山のっけてもスイスイ


ただ難点はうちはエレベーターなしの4階なので
持ち運びがね・・・
凛人をMAXICOSIにいれて、荷物斜めかけしてベビーカー
用意だけで汗だくでした・・・
私は力持ちだからいいけど、女性は大変だろうな。


友人にアップリカの軽いベビーカー借りて使ってたけど
軽くて持ち運びにはいいけど、真っすぐ押すのに力いる。
軽い分やっぱりガタガタしちゃうよね。
今まで色んなベビーカー押してみたけど外国製のやつに比べると
日本製は軽くていいけど、軽い分押しにくいね。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へにほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへブログランキング・にほんブログ村へ