久しぶりの投稿になりました💦



読んでくださってた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが💧



去年のちょうど今頃、私は自暴自棄になり。。。





心がポキッと折れました💦





その頃はうちの子は中学3年生だったので、高校の受験先を決める為、毎日のように親子で相談をしていました。





色んな学校を見に行っては落ち込み。。。





説明会の後に設けられる相談窓口の先生や保健の先生にご相談しては落ち込み。。。






また頑張ってみようと思う日もあれば






普通の高校に行きたいけどやっぱ無理だよ💧


と、、、





説明会の度に現実を目の当たりにし、毎日親子で涙を流していました。






それもそのはずで、うちの子は中学の三年間ほぼ授業には出れていません💧






メトリジンを服用していますが、血圧は上が80、下が50台の事も。。。





朝も起きれず、やっとの事で10時ごろに起きる始末。。。





週に一回カウンセリングルームに行けるか行けないか。。。





それでも納得行くまで、学校見学をしました。







でも、これがまた結構遅めとは言え、朝からなので。。。




めっちゃ辛い‼️




なので、時には私1人でも出向きました。





当時の先生方や、カウンセリングの先生とも相談して、公立は自主的に頑張れる子じゃないと難しいだろうと言う事で





ネットで沢山の資料を集め



いざ!見学‼️




まず最初にカウンセリングの先生一押しの梅田のクラークへ



うちの子にオススメと言うよりは在校生などの生の声の反応がとても良いらしく。。。



ここはサポート校でしたが、まず見学に行った際、主に生徒が(舞台上のように区切られたステージで)プレゼンテーションをします。生徒会役員的な子達でしょうか、凄くハキハキと時には笑いもとり、元気なイメージで進行されました。





体調の優れないうちの子には、数時間に及ぶマイク音やダンスなど、刺激要素が強すぎて敢なく途中でリタイヤ💧





元気なのに登校できない子にはオススメかも知れません。





次に新大阪の飛鳥未来高校。



ここもサポート校で、校舎は他の専門学校と共有で、各階で仕切られており、広い吹き抜けが印象的でした。建物はとても綺麗で設備も整っていましたが、高校というイメージからはかなりかけ離れた雰囲気で、自分で単位を取っていくので、やはり専門学校要素が強いイメージでした。





通学の距離などの問題もあり却下。






その後、受験の方に切り替えます





続く。。。




今日読んでくださってありがとうございました😊



ボチボチブログですが、温かく見守って頂けると幸いです(*´ω`*)