今日も終業式に少しだけ出たいと言うので、学校へ送ってそのまま車でしばし待機💦


ここ数日は懇談のため授業は午前中のみなので、さすがにこの期間はうちの子はお休み~!



でも、その前は二週続けて毎日1~2時間、もちろん午後からですが出席できました🎵


月曜日に学校に行けたのは、ほぼ3年ぶりおねがい


もちろん、3日以上続けた行けたのも、ほぼ3年ぶりラブ



そして、学校に行くほど元気に✨




この変わりようが母はあんまりにも不思議で



本人に聞いてみた‼️👂



すると。。。




本人曰く。。。




『コンタクト買ったから?だと思う』



。。。




( ̄▽ ̄;)




え???



(他の人の何の参考にもならんやん💦)




と思いつつ




あ💦そーなんだ~




と、頑張って答えました(^_^;)



そして先日、たまたま小学校の教諭をしていた友達にその話をしていたとき



『きっと今までは、時々行くと周りからジロジロ見られる側だったのが』



『元気になってきて、見る側になったんだよー!』



って



『私もそうだったよ!長らく裸眼で過ごしてきたけど、コンタクトしたら世界が変わった!』




『人間関係に疲れていると現実の視界ですら直視したくなくなる。今でも疲れてるときはシャットアウトしたいから逆に外すけど、コンタクト欲しいと思ったって事は周りと向き合いたいと思うほど身体も元気になってきたんだよー!タイミングが大事だったのかもね!』



と。。。




でも実は初めてコンタクトしたいと言われた時は戸惑いました。。。




と言うのも、時々学校に行くとうちの子を見る周りからの視線があまりにもストレートだったので、私的には正直少し見えないくらいの方がいいんじゃないかと思っていました💦



実際いつも付き添って下さる先生も同じように思っていたようで、二人で宥めていましたが…



本人曰く。。。




視線は目で感じるんじゃなくて



背中でも感じるからね!




だから、着けても着けなくても一緒‼️




と。。。名言勃発‼️




母が気付かないうちに


強くなりましたおねがい



そして



『友達が手を振ってくれても誰だかわからないから』…と言われると




確かに前までは適当に手を振り返し、誰だったんだろうね!くらいの反応でしたが




(本当に失礼極まりない💦)




でも、そこに興味を持ち始めた事や…




少しでも行く気になるのなら…




ってくらいの感じで作ったのですが




うちの子には以外な効果だったよう✨




視力の悪い場合に限りますが、眼鏡からコンタクトにするだけでも性格まで変わってしまう子もいるみたいですよね!




これに限らず、少し違う目線から攻めるのもありかも!照れ




今日の感想
思っているより強くなった✨