はい

とうとうやってしまいました💦


前回

うちの子はうちの子のペースで!

なんて…えらそーに。。。言っていましたが💦



書くのは簡単💦

そう!

自分に言い聞かせてたんです💦



そしてとうとう


カウンセラーよりお呼びだしが(^_^;)



『最近学校に来るのが楽しくなって

本当に毎日頑張ってますね!


初めはあんなにしんどそうで…』


と前置きを頂き。。。


『毎週末にはオープンスクールに行っていると伺いました!』


そう!ここのところ急に体調が良くなってきたので、ここ数週間は朝も頑張って8時半には目覚ましをかけ(もちろん1時間ほどはベッドのまま…)


毎日、午後から一時間学校へ行くようになりました(*^^*)


学校には行くと元気になるし、朝も起きたい!と、ここまでは本人の希望で…



そして、トライさんとのお勉強が始まったばかり…


そこに毎週末、受験の為に午前中にオープンスクールと帰ってから宿題…


(宿題も無理はしないように伝えますが…何せ真面目ちゃん💦)


そして、急に受験受験モードで…


(もちろん勉強ではなく、志望校を決める為)




『とっても彼女は頑張っていますね!』


『そして、頑張り過ぎて疲れきってしまっているようです…』


『やらない子じゃなくて、真面目な子だから無理は禁物ですね!』


『人間疲れるとやけになって判断も誤ってしまったりもしますので…』

と…カウンセラー


そう💧前回の私立のオープンスクールの後、「もう、近くの単位制でいい…もう疲れた」と泣きながら言っていて


その時は飲み込みましたが


何かの折に


『単位制いいんじゃないんでしょ?』と


『単位制いいんでしょ?』と念押し。。。


最低です💦


たかが『で』『が』の違い。。。


でも、チャレンジする前から妥協した言い方に少し腹が立ち、ついつい感情的になり、追い詰めてしまいました。


その時のこともカウンセラーから

『行けることなら、本人も学校が大好きだから全日制に行きたいんですよね!でも、身体が付いていけない。そこは本人が一番辛いところで』…と


そう💧その時その時で、全日制に行きたいとか、しんどいから単位制でいいとか。。。


でも、見学するとイメージではない…とか


私も全部本当の気持ちだと言うことはわかってはいます。


そう。実際にはわかってるつもりでした。。。


そして、『お母さんが私の為に頑張ってくれてるから受験の事を考えるのもオープンスクールがしんどいことも辛くて言えない』と。。。


私にも気遣いながら、娘の気持ちと体調を代弁してカウンセラーから伝えて頂きました。



事の発端は
初めて単位制のオープンスクールに行った時に


「もうここに通って好きなことだけしたら?」と私が伝えたら


『好きなことしたら?って言うんなら…普通の学校に行って、普通の生活がしたい…』と


泣きながら教えてくれました。


やっと自分の気持ちと向き合って、素直になれた事が嬉しくて✨


伝えてくれたことが嬉しくて✨


今ならまだ間に合う‼️


と…


なのに、行動が伴わず夜中まで起きてる娘に、たろーさんのブログを一度見たら?と伝えました。


少し早かったのでしょう。。。


彼女なりに頑張っている、つかの間の週末の息抜きだったのでしょう。


タイミング。。。


そう💧何事もタイミング。。。


私もついつい頑張り過ぎて焦ってしまいました💦


今は届かなくても、いつか届くと信じています。


焦らない!焦らない!


言うのは簡単。。。


有言実行


きっと永遠のテーマだな💦


今日の感想
本当にダメな母、実感の1日でした(T_T)