今日はトライさんとお勉強の為、午後から学校へ(*^^*)


人見知りの激しいうちの子は、今回三度目ですがまだ先生に慣れず。。。


今回も仕切りの向こう側で待機させられております(T_T)


気兼ねなく送り迎えができるようにと、私の休みの日に合わせてもらったトライさんの日。


休みの日に週1の一時間半でもやっと一人になれる時間ができる✨

とルンルン🎵



でしたが。。。



さすがにそうはいかずガーン


しばらくこの付き添いが続きそうです(笑)



そして、今朝もちょっとしたバトルが繰り広げられました!


題して『自暴自棄‼️』


受験する気になってから、また1ヶ月と経たないのに


もー勉強疲れた😖💦



そらそーでしょーよ💧


(もちろん心の声です(笑))



この約二年半ほぼ全くと言って良いほど勉強などしてきませんでした。


劣等感もあれば、焦りもあるでしょう。。。



振り返れば、小6の夏に発症し、原因がわからず半年。


その間にみるみる体力も失われ。朝這いながリビングに出てくるのがやっと。。。


最終的には、動悸、頭痛、吐き気、息切れ、立ちくらみ、腹痛、家に帰るとなくなる微熱、などなど。。。


最近こそ、学校の机に1時間は座れるくらいの体力が付いてきましたが


当時は、夜もベッドで真っ直ぐ上を向いて仰向けに寝ると頭に血が上って頭痛が起きるので


ビーズクッションを背中に入れて上半身を少し起こした態勢で。。。


動悸がするからと胸にはクッションを抱いて毎日寝ていました。


夜中にも何度も動悸がして眠れません。


体力も気力もなくなり入浴すら逆効果なので、2~3日に1回母がシャンプーだけしてあげるような生活をしていました。


初めは 


死にたい!


と、泣き叫んだこともありました。


でも、こんなときは


そう


寄り添ってあげてください


もちろん死にたい訳ではありません。


それほど辛い


それほどしんどい


構って欲しいんじゃないんです!


脅しでもありません!


なので、ただそれだけ理解して下さい。


共感してあげて下さい。


共感 


私は一番大切だと思っています。


そう!本当に生きるのが精一杯だった。


それを思えば勉強よりも気力!体力!


出来ることが増えれば、欲も出ますが、ここは自分を試されてると思って焦らず~



そう、何でも取りかかるまでに時間がかかる子は


慎重が故!


ついついネガティブになるのも、今までの教訓があるから構えるだけ!


いいんです🎵
うちの子はうちの子のスピードで~


ゆっくり ゆっくり🎵


カメならぬカタツムリくらいのスピードですが、ぼちぼち気長に見守ります照れ


お母さんたちも焦らずに


ゆっくり ゆっくり🎵



ぼちぼち行きましょ~照れ


カウンセリングルームからでした(笑)


今日の感想 
学校さむ~い💧