18きっぷで高崎&宇都宮グルメ旅 高崎パスタ2軒目@はらっぱ本店 | ブリスベンで毎日CHEERS!

ブリスベンで毎日CHEERS!

*現在日本に無期限帰国中* 
ブリスベンネタは2016年5月以前の記事をドウゾ♪

日本やその他の旅先のことも。

8 Apr 2018
 
シャンゴの後に向かったのは「はらっぱ」本店。
一度高崎問屋町の駅に出て電車で高崎駅へ。そこからまた17~18分歩きました。
 
高崎駅東口から1本道です。
 
{10105392-628A-43D3-9A68-C57365BFF45E}
 
本店は初めて♪
「スパ麺」っていいな。
 
{AFE7D7CE-7432-4068-9291-016FFF0D508A}
 
客席は1階のみで、階段を2階を後方で列ができています。
 
image
 
シャンゴで満腹になってしまったら本店のみにある「おうちではらっぱ」(すでに出来上がった料理を持ち帰るのは他のお店でもできるのですが、自宅で調理するパスタとソースのセットがあるのは本店のみ)を買っていこうと思っていましたが、歩いて待って…いい感じにまた食欲がわいております。
 
いつもはらっぱではトマトクリーム系を頼んでいる私ですが、ここでは「赤唐トマトソースのボロネーゼ」にしました!
 
{3B2B328F-6527-4B88-A513-575A6203F7AF}
 
トマトソースがスープのように盛られて、美味しそう!
アツアツのうちに粉チーズを混ぜ混ぜしてトロっとさせるのがうまい~。
ニンニクと唐辛子が利いている辛口のボロネーゼです。
 
ここは、このニンニクと赤唐のトマトソースベースのパスタが色々ありますが、基本このソースならばハズレはないと思われる!
 
友達が食べたのは本店限定の「炙りパスタ」!
 
{D89E5763-96B3-4D6B-886C-348F39BC200E}
 
これもベースは赤唐にんにくのトマトソースなのですが、チーズをたっぷり乗せて香ばしく炙ってあります。
チーズが濃厚でコレも美味い!
しかし、シャンゴ風の後にこれ食べた友達はさすがに食べきれてなかったです。そりゃそーだ!(笑) 2パス目でこれは重いです。パスタハシゴしない日が良いですね(^^;
 
おなかパンパンになって、この後両毛線で宇都宮を目指します~。
引き続き、宇都宮餃子編に入っていきます。
 
はらっぱ本店
群馬県高崎市上中居町1679-1
11:00-22:00 (LO21:30)
元旦除き無休