キングダムの実写版映画は1・2作目ともに面白かったので、3作目となる運命の炎も公開当時から気になっていました。

 

 

①2023年公開

 

②CREDEUS

 

③信:山﨑賢人、嬴政 / 漂:吉沢亮、他

 

④隣国の趙国が突如大軍を率いて秦国領土への侵攻を開始。王騎の元で修業をした信は、百人将として戦に参加するが……

 

⑤☆4つ。やっぱり面白い! 本物かCGか境目がわからない見事なCGでの大軍および背景と、実写による迫力の戦アクションシーンが素晴らしい!

原作自体が面白いので、ストーリーはまず間違いない。原作やアニメを見ていた人は、キャラクターにどの俳優さんがキャスティングされたのかも楽しめる。

途中の嬴政の回想シーンが、序盤もう少しテンポが速くても良かった感はあるが、アクションシーンは文句なく迫力があり、手に汗握って楽しめた。

映画のラストがあまりにも途中過ぎて、「アニメかな!?」と思った。

 

⑥いち推ししたいのは、杏さん演じる紫夏が嬴政を秦まで送り届けるシーン。めちゃカッコ良かったし、メチャ泣けた。杏さんでなければ出ない迫力だったと思う。素晴らしい演技だった。

信の山﨑賢人さんと羌瘣の清野菜名さんは、かなり走ったと思う。お疲れ様と言いたい💦

私的ナイスキャスティングは、龐煖の吉川晃司さんと、李牧の小栗旬さん。二人とも不気味さが流石で、続編が超楽しみ。

飛信隊では、有義と有カクの兄弟が凄くいい味出てたと思う。飛信隊が信を隊長としてまとまっていく姿が、この兄弟によってよく描かれていて熱かった。

個人的には最近見たTVシリーズ(アニメ)で株を上げた渕さんも、凄くいい味が出てたと思う。株を上げたシーンを今後実写映画でも描かれるとしたら、濁流に飲まれないよう抗い続けるシーンの撮影は大変だろうなぁまで考えたゲラゲラ

 

 

 

 飛信隊の誕生譚でもある!キラキラ