今回も気になる主題歌がありましたので、僭越ながらご紹介おば。

 

 

 

 曲が好き……というよりは、この映像の作りが見入ってしまうという部類になるんですが、私は昔ニコ動で流行っていた(今も流行っている?)MMD(MikuMikuDance)の動画、特に刀剣乱舞のMMD動画にはかなりハマったクチなので、3Dダンス系の映像にはかなりホイホイされてしまいます💦 何度見ても見行っちゃう。

 

 しかもこの曲のイントロ部分は、この作品の雰囲気に凄く合っていて中毒性があり、ふいに思い出しては頭の中でリピート再生されますぼけー

 

 

 

 こちらも戦隊大失格からですが、OPもやはりイントロが印象的。OPもEDもイントロにインパクトがあって、イントロで決めてるのかな?まであります。戦隊大失格については、OP・ED共にセンスが光るなぁという印象ですキラキラ

 

 

 

 正直なところ、刀剣乱舞のOP曲としては意外でした。内容からしてもOPは元気な曲がくるのかなと思っていたので。雰囲気的にはどう考えてもEDっぽい曲調じゃないですか? でもこの静かな始まりも新鮮で凄く良くて、刀剣男士たちの切ない運命もよく表していて、サビもピッタリです。

 

 『刀剣乱舞 廻』は、見れば見るほど不動行光が主人公なんだなと思いまして、これはあまりステでは感じられなかった部分なので、ちょっと新鮮でした。不動行光を演じる阪口大助さんの演技力の凄さなのかなとも思ったりして、改めて不動行光の好感度が私の中で上がっておりますにやり

 

 

 以上、'24春アニメで気になった主題歌及び映像たちでした。