母が見ていたドラマを私もチラチラ見ていたので、随分前にWOWOWで放送したものを録画して、最近やっと見ました。

 

 

①2022年公開

 

②ザ・ワークス

 

③望月千代:木村文乃、他。

 

④秘書仲間の一人である七菜(広瀬アリス)が、信州の巨大企業の御曹司と結婚が決まり、秘書たちが結婚披露宴に参列するが、途中で敷地内の牧場が爆破し、その中で市長の死体が発見され……

 

⑤☆2つ。非常につまらなくて面白くなかった。

もし脚本が本当に1ミリも改変されていなかったとしたら、脚本が雑過ぎる。演出も酷くて、物語のスケール感に対して全く信憑性の無い絵作りが非常に悪い。

おそらく今回重要だった千代と航一(玉木宏)の恋愛面も、航一の企んだとされる信州の湧き水の中東への販売が、全く信憑性が無さ過ぎて台無しにしている。まるで社会をわかっていない若者が書いたかのような雑なシナリオと、ぶつ切りのようなストーリー展開にかなりがっかりさせられた。ワンチャン、ファンタジー作品で見せたいのだとしたら、もっとコメディに振り切って欲しい。

これだけのキャストで映画を作ったにしては、脚本が酷すぎて驚く。よくこんな雑な脚本で映画を作ったなと。もしこれが何部作かの予定だったものを縮めて1本の映画にしたのだとしたら、作らない方がマシだったと思う。

 

⑥不二子(菜々緒)だけではなく、秘書たちのアクションが見られる。かっこいいけど、これも信憑性0💦

雪深い信州(?)ロケで、風景はかなりいい。

千代と航一のキスシーンは羨ましい。←?

 

 

 

地図持ってたからって、どうやって湧き水を外国に売るんだよ!!