公開当時「面白い」というツイートを目にしたので、試しに正月放送を録画して見ました。

 

 

①2019年公開

 

②TRIGGER

 

③ガロ・ティモス:松山ケンイチ、リオ・フォーティア:早乙女太一、クレイ・フォーサイト:堺雅人

 

④炎を操る新人類“バーニッシュ”が出現し、自治共和国プロメポリスでは、高機動救命消防隊“バーニングレスキュー”が消火活動を行っていた。そんな中、過激派バーニッシュの集団“マッドバーニッシュ”が炎上テロを繰り返し……

 

⑤☆2つ。非常に癖が強く、見る人を分ける作品💦

作画が特に色や形などデザイン的で、且つ漫画的な誇張表現が続くのと、ストーリーはノリと勢いを重視していて、全体的にやや抽象的なので、好きな人は物凄く好きな作品となり得そうだが、見れない人は本当見れないと思うぼけー 私は後者💦

SFだけどファンタジーになってしまっているところが、特に私が見ていられない点だったようにも思う。主軸のストーリーや設定は面白が、キャスティングで大体展開は読めてしまう💦

私は二作とも未視聴だが、『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』が好きな方には楽しめる作品なのでしょう。(知らんけど)

 

⑥音楽は澤野弘之さんが担当していて、そのまま進撃の巨人でも流れていそうなオサレさ。

堺さんは半沢直樹あってのキャスティングなのかなと。松ケンさんのガロも歌舞伎調で癖が強いけど、火消しバカに好感が持てる。

他にも声優さん以外のキャスティングとしては、ケンドーコバヤシさんや古田新太さんが名を連ねている。

 

 

 

 ノリと勢いのある熱い話がお好きな方はどうぞ。