公開当時から気になっていたので見ました。

 

 

①2023年公開

 

②イルミネーション、任天堂

 

③マリオ:宮野真守、ルイージ:畠中祐

 

④ブルックリンに住むマリオとルイージの兄弟は、配管サービスの『マリオブラザーズ』を立ち上げたばかりでなかなか仕事が上手いかず悩んでいたが、突如ブルックリンの地下配管が破損し街が洪水に見舞われ……

 

⑤☆は限りなく2に近い3つ。CGが可愛く、ゲームをプレイした人にとっては隅々まで楽しめる世界観となっていたが、ストーリーは驚くほど内容が無く、序盤以降はかなり退屈な印象だった。

とは言え、スーパーマリオの他にもドンキーコングやマリオカート、それから雰囲気だけならルイージマンションの要素もあり、原作ゲームをプレイしている人にとってはテンションが上がると思う。

マリオとルイージの兄弟愛は感じられるが、私的には敵キャラひとつひとつにももう少しスポットを当てて欲しいと感じた。

 

⑥吹替版だと、マリオブラザーズのTVCMのラップを木村昴さんが担当している。

畠中さん演じるルイージのヘタレ感は非常にピッタリ!ゲラゲラ

キノピオたちは自分たちのことを可愛いと自覚しているぼけー が、その中でも関智一さん演じるキノピオは異端で、そこが可愛い!

クッパがピーチへの想いをやたらピアノで弾き語る。

個人的にはゲッソーが可愛い。質感といい、ドンキーコングの顔に張り付いた時に、彼の感情をゲッソーの顔が表現するとこが可愛かった。

 

 

 

 次回はヨッシーが活躍するのか!?