先週11日(金)~12日(土)に、言い出しっぺの関智一さんが昨年コロナでお休みしたリベンジと題し、今年も声優28時間テレビが開催されました。

 

 昨年の私は、なんだかんだ言いながら結構リアタイしてしまったのですが、今年の私もちょこちょこリアタイしてましたね💦 プログラムを見て「この辺りはチェックしよ♪」って感じで目星を付けて、その時間になったら見始めて、面白くなかったら見るの止める……みたいな感じでした。

 

 

 私が事前にチェックしていたのは……

 

・真夏のクイズ大会(第1部)

・真夏のクイズ大会(第2部)

・朝まで生ウォーカーズ!

・中夜祭(ライブイベント1部)

・ついに対面!トップ声優×声優の卵

・中夜祭(ライブイベント2部)

・細谷怪談’23夏

 

 あたりですかねにやり その中でも特に楽しみにしていたのは、ウォーカーズ細谷怪談でしょうか。

 

 実際始まってみると、28時間続いているので「今何してるのかな?」っていう感じで、他のプログラムもちょいちょい観てました。特に朝から生サウナせき散歩はちょこっと見たかな。サウナに入った後に、花江&賢章さんがセミになっていたのは見ましたゲラゲラ サウナで身体が整うと、人はセミになるんだそうです!

 

 

 私的に面白かったのは、やっぱり『朝まで生ウォーカーズ』『トップ声優×声優の卵』『細谷怪談』ですかね。3つとも面白いのベクトルが違いますが💦

 

 朝まで生ウォーカーズは、やはりメンバーが凄いですよね。森久保さんも含めて50歳の声優さんが集まったということですが、こんなにイケメン声揃う!?ってくらい2枚目を演じられる声優さん(斎賀さん含め)が揃っていたかなと。このメンバーで乙女ゲー作ったら凄いやつ出来る!!ラブ でもお話を聞いている限りでは、皆さんの仲良し具合が非常に良かったです。特に森久保さんと阪口大助さんのイジられっぷりゲラゲラ 途中から、普通に仲良し声優さんたちの飲み屋の会話を盗み聞きしてるような気持ちでした。

 

 トップ声優×声優の卵の企画は、昨年見て面白かったので今年も見たんですが、やはり興味深かったです。特に、卵さんたちとトップ声優さんの差が見れるのが興味深いなと。あと、やっぱり卵さん達は業界に一歩足を踏み入れているので、素人とは違う彼らから出てくる質問とそれに対するトップ声優さんの答えが興味深いですよね。今まで見てきた声優さんとはちょっと違う一面が見られるのが、この企画の好きなところですニコ

 

 細谷怪談こそ、昨年浪川さんと林勇さんに荒らされたリベンジとも言える企画で、今回は細谷さんと霊感があると噂の岡本信彦さんのお二人に加えて、霊が見えちゃう芸人のシークエンスはやともさんがゲストでした。私は心霊系に興味があるので(っていうか、最近はほぼ作品のために義務感で見てる気もしますが…汗期待していたのですが、見てみると場所がまさかの心霊スポット💦

 

 最近心霊&怪談系のYoutubeを見過ぎていて怖い感覚がマヒしつつあるんですが、シークエンスはやともさんの話がゾッとしたというか、私好みでしたね。霊の仕業かと思わせておいて実は精神が壊れていた的な💦 あと実際に現場で岡本さんが何者かの気配なのか音なのかを感じていて、見えるはやともさんが最後に「いますよ」って淡々と教えてたのがゾクッとしましたアセアセ

 

 

 正直、クイズ大会と中夜祭は昨年の方が私的には面白かったです。人数が多過ぎなのかな?えー? あと、申し訳ないけど金朋さんは別でロケしてくれてた方が良かったかなと汗(昨年はマラソンしてたのが丁度良かった)

 

 クイズについては、昨年の「クイズ!正解は前野智昭」が面白かったんで、そういうのを期待してたら無くてちょっと残念でした。ツイスターでどっちが勝つかとか正直どうでもいいしょんぼり でも4つの特徴で声優さんを当てるやつは、相変わらず面白かったです。あと、「置鮎龍太郎は全部で何画?」っていうクイズを一発で宛てた畠中さんは、プロデューサーと寝たのかな?と思ってしまいましたゲラゲラ 時々そういう神がかったことするのが、畠中さんてちょっと浪川さんっぽい(笑)

 

 中夜祭は、カラオケと緊縛とマジック(何故!?)でしたが、緊縛は面白かったです!ゲラゲラ 辱めを受ける二人を、物欲しそうな眼で見る岩田さんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 人を入れてライブイベントにしていたからしょうがなかったのかもしれないですが、昨年みたいなゆる~い感じもあれはあれで良かったんだよなぁなんて思いました。あれだけに出演していた声優さんも居たし。

 

 

 昨年は夜中の「スナック智秋」とPPVのマージャンが面白かったんで、私的には全体的に昨年の方が面白かった印象でした💦 でもそこそこ楽しめたので、もし気になる企画などありましたら、上記の下線リンクに飛べばまだ今日の20時か21時くらいまでは無料で見れるみたいですので、是非。