『Cult of the Lamb』の実況プレイレポその15です。※良いことは赤字、悪いことは青字で表記。

 

 

<本丸教団その43のハイライト>

●深淵の沼地へ行き、前回倒せなかった無敵の敵を倒す!(投げてくる球体を叩き、敵に跳ね返して気を失っているうちに攻撃)

中ボス、バアルゼブブⅡと戦い、勝利して神の涙を手に入れる!

あつしとうしろういまのつるぎ(高齢者)が入団する

呪われた聖騎士の羊毛を装備し、あつしとうしろうにほんごうねねきりまる悪魔に教化する

たいこうたもんじぶぜんごうほねばみとうしろう高齢者になる

●蛙の樹林へ行き、バティンの魔眼Ⅱと戦い、勝利して抜け落ちた魔眼を手に入れる!

なまずおとうしろうとんぼきりが寿命で亡くなる

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

れきししゅうせいしゅぎしゃ神の涙を渡し、聖なる魔除け1つ完成させる

●密商者の聖域へ行き、プリンボに魔眼を渡して聖なる魔除けのカケラを貰う

聖なる魔除けにより、黄金の羊毛(ローブ)をアンロックする

忘れ去られた戒律石により、教条収穫の儀式をアンロックする

 

 その41の時に倒せなかった無敵の敵の倒し方を検索して見つけたので、早速深淵の沼地へ行って試しました。無事倒せた!キラキラ これ検索しなかったらいつまでも倒せなかったと思う汗

 

 呪いしか使えなくなる「呪われた聖騎士の羊毛」を装備して、蛙の樹林の魔眼Ⅱに挑んでみました。近距離武器が使えなくなるって結構なハンデだなと思いましたね💦 呪いで戦うのは楽だけど、当たらなかったら元も子もないショック 追尾する呪いを手に入れたらもう勝ち組だけど、そうでない場合はかなりキツい装備でした。

 

 敵の倒し方を検索した時に見たのですが、上手いプレイヤーの間では「黄金の羊毛」が一番強い装備なのだそうです。私が使ったらどうなるのか?うーん

 

 

<本丸教団その44のハイライト>

蘇生の儀式により、ひざまるとんぼきり復活させる

ししおう(高齢者)といなばごうごとうとうしろうあきたとうしろう入団する

いまのつるぎたいこうたもんじぶぜんごうししおうくわなごうが寿命で亡くなる

●深淵の沼地へ行き、中ボスのサレオスⅡと戦い、一度死亡してほねばみとうしろう生贄にして復活するが、敗北する

くわなごう高齢者になる

黄金の羊毛足枷の羊毛装備しなおす

忘れ去られた戒律石により、教条特性「カニバリスト」特性「聖式建築」をアンロックする

レーシィからいきなり「教祖様を敬い愛している」と言われる

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

●深淵の沼地へ行き、中ボスのサレオスⅡと戦い、勝利して神の涙を手に入れる!

「盾兵は強攻撃で倒す」という説明が発生する

 

 「黄金の羊毛」を装備したまま、厚藤四郎(ハートの悪魔)も連れずに深淵の沼地へ行ったので、前半は無駄な動画になってしまいました💦 さすがに黄金の羊毛を装備したらハートの悪魔を連れて行かないとキツイかなと。

 

 途中で急にレーシィが告白してきましたゲラゲラ

 

 

 一体何なのか? そんな優しくした覚えはないんだが。仮にも2度戦って殺された相手ですよ? 教祖って。まさかこんなラブコメ漫画みたいな展開になるとはゲラゲラ

 

 結婚してくれとまで言ってこなかったのが、ちょっと配慮を感じました。今度思考でも覗いてみようかしら?ニヤ それにしても、後ろの面影(元待ち受けし者)の眼が光ってるの怖い💦

 

 アプデのせいなのか、盾兵が出てきたら今更倒し方の説明が出ました。こういう説明、↑の弾を投げてくる無敵な奴にも挟んで欲しい💦 でも良い改善点だと思いますニコ

 

 

<本丸教団その45のハイライト>

●蘇生の儀式により、たいこうたもんじたいこがねさだむねにっこういちもんじ復活させる

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

●深淵の沼地へ行き、中ボスのハボリュムⅡと戦い、勝利して神の涙を手に入れる!

こてぎりごうさみだれごう高齢者になる

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

●深淵の沼地へ行き、第三の司教カラマールと戦って勝利して教化し、神の涙3つ手に入れる!

こてぎりごうが寿命で亡くなる

カラマールやげんとうしろう入団する

 

 私の黒歴史(?)である“たいこうたもんじ”を肥料にし損ねて悔しがるっていうゲラゲラ そもそも、肥料ってどうやれば出来たのか?えー? もしかして、埋葬準備の包帯グルグルの状態で、肥料葬ボックスに遺体を運べば良かったのかな? そこ試してみれば良かったです💦

 

 ついに、第三司教カラマールを倒しました!! これであとラス1!!!

 

 次は最後のシャムラに挑むわけですが、まずは蜘蛛糸の揺籃への扉を開けるまでが大変かもしれない💦 信者20人+レベル10信者を生贄にしなくてはならなくて、今お手持ちの信者で三名槍以外の最高レベルは5だったかな?えー? これはちょっと時間がかかるやも💦 とにかく告解激励贈り物攻撃をするのみ!ニヤ

 

 レベル5ってどれくらいで上がるかな?💦 その辺りも検証しつつプレイしてみます。あともう少しでクリアの予感! 乞うご期待♪