『Cult of the Lamb』の実況プレイレポその14です。※良いことは赤字、悪いことは青字で表記。

 

 

<本丸教団その40のハイライト>

にほんごういちもんじのりむねやまとのかみかねさだやまぶしくにひろ高齢者になる

ねねきりまるはっちょうねんぶつおてぎね悪魔に教化する

供物台つ増やす

●蛙の樹林へ行き、中ボスのゼパルⅡと戦い、勝利して神の涙を手に入れる!

たいこがねさだむねかせんかねさだやまんばぎりくにひろにほんごういちもんじのりむねが寿命で亡くなる

かしゅうきよみつ離反者になる→おいしい盛り合わせ料理を食べさせ離反を辞める

●忘れ去られた戒律石で、教条から葬式をアンロックする

はっちょうねんぶつねねきりまるおてぎね悪魔に教化する

●蛙の樹林へ行き、第二司教のヘケトと戦い、一度死亡するがやまぶしくにひろを生贄にして復活し、勝利してヘケトを教化し、神の涙つ手に入れる

れきししゅうせいしゅぎしゃ神の涙を渡し、アイテムと変えて貰う

 

 第二の司教ヘケトも無事倒せました!笑い泣き ギリギリの戦いだった💦 それもこれも、山伏国広の尊い犠牲のおかげですえーんアリガトウ! 山伏については、必ず復活させたい!ぐすん

 

 この調子で次のカラマールもちゃっちゃと倒したいところニヤ

 

 

<本丸教団その41のハイライト>

くわなごうさみだれごうヘケトぬけまる(高齢者)とこてぎりごうにんげんむこつ入団する

やまとのかみやすさだが寿命で亡くなる

●忘れ去られた戒律石により、教条の断食買収をアンロックする

●蘇生の儀式により、にほんごう復活させる

にほんごう金髑髏のネックレスを送り、不老になってもらう

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

プロバガンダ用スピーカーつ建設する

深淵の沼地の扉を開けるために、おてぎね生贄にする

かしゅうきよみつはっちょうねんぶつなんせんいちもんじ高齢者になる

●深淵の沼地へ行き、アスタロスの魔眼勝利して教化し、抜け落ちた魔眼を手に入れる

ミダスに会い、3分の2のコインを盗まれる

追尾する玉を投げる無敵の敵(中くらいの敵キャラ)と出会い、一度死んでぬけまる生贄にして復活するものの、倒せずに敗北する

●密商者の聖域へ行き、プリンボに魔眼を渡して聖なる魔除けのカケラを貰う

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

 

 早く深淵の沼地に行きたくて……

 

 

 まさかの旦那(御手杵)を生贄に捧げてしまうっていう💦

 

 あんなに「三名槍は生贄ダメ絶対!ムキーッと思っていたのに、うっかりおてぎねを捧げてしまったのは、やはり浮気されて酷い扱いを受けた過去があったからではないかとしょんぼり 今になってみればそう思います汗

 

 後でわかりますが、私この時、生贄にした信者は蘇生の儀式で復活出来ると思ってたんですよね💦 せっかくここまで育て上げた&結婚式まで挙げたのに、この御手杵とはここで永久におさらばでした笑い泣き

 

 今度は、浮気しない御手杵と挙式します

 

 中ボスまで行く間に、まともに殴っても倒せない敵キャラに初めて出会いました。盾の敵キャラにちょっと似てると言えば似てますが。(あと、「Ⅰ~Ⅳ」までの順番通りに倒さないとダメージを喰らってくれない敵とか)まさか中ボスまでたどり着けないなんて驚きでしたねショック

 

 これについては攻略方法を検索しておこうと思います。自分で倒し方を見つけようとすると時間がかかりそうなので💦

 

 

<本丸教団その42のハイライト>

●夜闇の森へ行き、レーシィの眼(聖遺物)を手に入れる

かしゅうきよみつはっちょうねんぶつなんせんいちもんじが寿命で亡くなる

アガレスの魔眼Ⅱと戦い、勝利して神の涙魔眼1つづつ手に入れる

●教団に戻るとヘケトから、「蛙の樹林には我が失いしものが隠されてる」と言われ、取って来い的な空気が流れる

●蘇生の儀式により、ながそねこてつ復活させる

●忘れられた戒律石により、教条の母なる大地へと還れ特性「偽りの偶像崇拝者」をアンロックする

堆肥葬施設を建てる

(新しい)おてぎね入団する

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

●蛙の樹林へ行き、聖遺物ヘケトの喉手に入れる

ひぜんただひろ高齢者になる

バティンの魔眼Ⅱと戦い、一度死亡するがひぜんただひろを生贄にして復活するも、敗北する

●密商者の聖域へ行き、プリンボに魔眼を渡して聖なる魔除けのカケラを貰う

にほんごうねねきりまるレーシィ悪魔に教化する

 

 例の敵の倒し方がわかるまで、レーシィからの依頼である夜闇の森でレーシィの眼を探しに行くことにしました。何かアイテムが貰えるのだろうとは思いましたが、聖遺物のアンロックでしたね!ニコこれはいいぞ…

 

 聖遺物を手に入れたら帰ろうとも思っていたのですが、そのまま進んだらまさか魔眼Ⅱがいらっしゃるとは!?

 

 心の準備は出来ていなかったけど、運良く倒せば抜け落ちた魔眼を手に入れ、プリンボさんに聖なる魔除けのカケラと交換してもらえるので、願ったり叶ったりです♪にやり音譜 でも蛙の樹林のパティンの魔眼Ⅱは倒せなかったんですけどね💦 まさか「?」のところで、仲間の悪魔が皆盗られることがあるとは思ってもみませんでしたえーん 「?」は結構厄介なマスですね……気を付けないと。

 

 次回は、もう一度パティンの魔眼Ⅱに挑むか、攻略方法を見つけた上で再び深淵の沼地にチャレンジします。乞うご期待!