『Cult of the Lamb』の実況プレイレポその6です。※良いことは赤字、悪いことは青字で表記。

 

 

 

<本丸教団その16のハイライト>

●初っ端から中ボス、アガレスの魔眼と対決し勝利!

いしきりまるおおくりからじろうたちが寿命で亡くなる

ちよがねまるから依頼された夜闇の森で救った兄弟、ちがねまる入団する

木材伐採所石材坑道を作る

みだれとうしろう入団する

にっかりあおえが宣教に失敗し、亡くなる

ちよがねまるから、ちがねまるが教祖と結婚したがっていると伝えられ、結婚する

●テントつを寝室へアップグレード

●巡礼の道で、タロットカード「憤怒の手」と「全能なる太陽」をアンロック

●ヘロブから信者を助け、ちゃたんなきり入団する

労役による栄光の儀式を行い、信者を2日間寝ないで働かせる

中ボス、ゼパルと対決し勝利!

 

 今回は初っ端から中ボス戦の始まりということもあり、1時間の動画中で2体も中ボスが倒せました!キラキラ バトルが苦手な私としては快挙!笑い泣き

 

 そして今回は何と言っても結婚ですわ。信者同士じゃなくて、まさか私こと教祖が信者と結婚するとは!ゲラゲラ クエストで依頼されちゃったので仕方なく(?)ちがねまると結婚しちゃいましたが、心はとんぼきりだったりハートブレイク ちがねまるにもとんぼきりにも失礼だなオイ!💦 多重婚も出来るようですが、信者が嫉妬するとのことだったんで、ちがねまるがお亡くなりになったらこっそり本命と結婚しようかなと画策中ですニヤ

 

 

 

<本丸教団その17のハイライト>

むつのかみよしゆききっこうさだむねともえがたなぎなたしずかがたなぎなた入団する

●蘇生の儀式によって、にほんごうを復活!

●特性「キノコ禁止論者」のアンロックによって、作業&祈念生成速度が10%UP

ほたるまるが寿命で亡くなる

ベッド→テントを作る

●キノコのモニュメントを作り、ソーゾウさんから聖なる魔除けのカケラを貰う

●ついに第二の司教ヘケトと対戦し、敗北

●特性「狂信者」を布告し、説教で得られる信仰を増やす

●聖なる魔除けで運命の羊毛をアンロック&装備

 

 今回は、やっとにほんごうを復活させました! 三名槍再びラブラブラブ

 

 そしてついに、第二の司教ヘケトとも戦いました。まさかハートが残り1の状態で戦うとは!ゲラゲラ それは無理な話やで…💦 次こそはヘケトを倒したいところですが果たして?

 

 

 

<本丸教団その18のハイライト>

礼拝像にアップグレード

●最後の布告完了する!

●2つ目の農産作業所を作る→にアップグレード

司教ヘケトと2度目の対決をし、敗北

とんぼきりが寿命で2度目の死

悪魔召喚陣を作り、にほんごうに悪魔を召喚する

罠付きかかしにアップグレード

●隠れ小屋でフリンキーとKNUCKLEBONEをプレイし、タロットカード「ミトリダート」をアンロックする

 

 聖なる魔除けでアンロックした、運命の羊毛というローブが思ってたより良い感じです!キラキラ 最初にタロットカードが4枚引けるのって結構良いですね。その後引けなくなったとしても、一緒にマップの全容がわかるタロットを引いてると、もうタロットを引く寄り道しなくて良いので時短になるし♪

 

 でもヘケトとの2度目対戦、また敗北しました💦 ヘケト自身よりも、召喚したあの2匹のデカい蛙の方がヤバいっていうえーん

 

 しかし次はいよいよ、悪魔を召喚したにほんごうと一緒にヘケトへ挑みます!ニヤ どんな感じの戦闘になるのかメッチャ楽しみ音譜 次はヘケトに勝てるといいなぁ!