公開当時から気になっていたので見ました。

 

 

①2022年2月公開

 

②アメリカ

 

③ネイサン・ドレイク:トム・ホランド:榎木淳弥、ビクター・“サリー”・サリバン:マーク・ウォールバーグ:森川智之(※敬称略)

 

④海賊の子孫だと信じていたサムとネイトの兄弟は、ネイトが10歳の時に離れ離れに。15年後、ネイトの前にサムと組んでいたというサリーが現れ、音信不通となったサムの代わりに黄金を一緒に探してくれと誘い…

 

⑤☆4寄りの3。ツッコミ処が多かったけど、面白かった。

原作がゲームだと知らなかったので、宣伝からアクション映画かなとは思っていたけど、トレジャーハンティングものだとは。テンポは凄くいいが、とにかくツッコミ処が多い。

騙し合いが多く、ネイサンの素直なキャラにホッとするが、結局サムはどうなったのか、サリーは本当に信じられるのかモヤッとする。最後に惹きのエピソードがあるので、次回作があるようなら期待したい。

 

⑥声優ヲタク&スパイダーマンファン&榎木淳弥さんファンは絶対吹替推奨。吹替声優さんが豪華!

少年の頃のネイトを村瀬歩さん、兄のサムを武内駿輔さん、クロエ役を雨宮天さん、他にも大塚明夫さん、白石涼子さん、千葉繁さんなどが声優キャストに名を連ねている。

空でのアクションは見所。カメラワークが回転し放題なので画面酔いしそうだけど、アクションとしては迫力満点で、ハラハラドキドキすること間違いなし!

 

 

 

とにかくネイト(というかトム・ホランド)が可愛い。