先日の6月25日(土)19時から、ABEMAでヒプマイの生ライブが行われました。

 

 予告通りリアタイで見ました。当日に近づくにつれ発表がありましたが、今回各ディビジョン曲と全体曲、計7曲も新曲が披露されたのが凄かったですね💦 生配信で新曲披露しちゃうんだと。公式さんが本気で沼に引きずり込もうとしているのが伝わりましたアセアセ

 

 さらにこの生ライブ、1週間無料配信(7月1日まで?)です。公式の本気ヤバい💦

 

 

 

 今回もジュエルリング+キンブレで一人自室で盛り上がってたんですが、↑でお気づきの通り、私的にはやっぱりハマの女。ヨコハマディビジョン(MTC)推しなので、ヨコハマの新曲披露を特に楽しみにしておりましたニコ音譜

 

 

 

 先にこのトレーラーを見た時は、「まさかのラテン!?アセアセと度肝を抜かれましたが、これがまたMTCのアダルトな雰囲気に合う!!キラキラ サビのとこのメロディがまたイイ!

 

 ヒプマイでラテン曲を使われたのは初めてだったし、MTCの新しい一面を見れたのと、ラテンとラップって合うんだ!? と知れてとっても新鮮でした。

 

 この曲を生ライブで披露してくれたわけですが、実際に声優さんが歌っているのを見たら、曲だけの時より色気が凄い!!!ラブキラキラえーん 生だとこんな効果があるのかと驚きました。もともと大人っぽい曲だとは思っていたけど、声優さんのパフォーマンスが加わるとこんなにも色気が出ちゃうもんなんだと、興味深い発見でした。

 

 もしかしたら私がドキドキしながら見ていたので、吊り橋効果だったのかもしれませんが💦 私だけの感想なのか、ハマ推しじゃない人に訊いてみたいです(笑)

 

 

 トークでは、シブヤ(FP)のチャンピオン曲を作ったKREVAさんとFPの対談や、今までのライブを振り返って印象深い曲の映像を見ながら全体で語り合うコーナーもありました。

 

 テンションが上がったのは、ヨコハマvsシブヤのバトル曲の『Reason to FIGHT』。私この曲凄く好きなんですが、MTCの浅沼さん&神尾さん以外にもオオサカの河西さんとナゴヤの葉山さんがリクエストしました。声優さんが自分達のディジョン曲じゃないのに惹かれるのって、しかもそれが推し曲だと凄く嬉しい♪ウシシ

 

 また、ナゴヤの『開眼』も大好きなんですが、これをシンジュクの速水さんがリクエストしたのも嬉しかったです。しかもシンジュクってナゴヤと戦っていた相手なので、余計に嬉しくなりましたねニコ 戦った相手に対しての本当のリスペクトを感じました。

 

 ナゴヤ初登場のシーンを榊原さんがリクエストして、竹内さんが噛んだシーンでご本人がメッチャ凹んでたのがメチャクチャ可愛かったですウシシ 竹内さんの「敵は身内にいたんですね…」にメッチャ笑いましたゲラゲラ 好きだよ獄…

 

 浅沼さんがリクエストした『パーティーを止めないで』で踊る速水さんの可愛さがたまらなかったです!ラブ シンジュクがパフォーマンスしてる時に楽屋で他ディジョンも一緒に踊っていると聞いて、凄く見たくなりました。他ディビジョン全員でこの曲を踊ればいいのに!キラキラ お客さんも立って踊りたいよね、これ。

 

 シンジュクvsヨコハマのバトル曲『DEATH RESPECT』では、両ディビジョンが凄く近くで向き合って歌っていたのに驚きました。確かにこれはバチバチでヤバい。『Reason to FIGHT』の時にはもう会場に対してハの字型になっているので、会場から見やすく改善されたと思いますが、これはこれで凄くバチバチしていいなとも思いました。後ろの生バンド演奏が焚きつけていた?うーん

 

 ヨコハマって設定からして反社の闇がチラついてるけど、シンジュクは元殺し屋いるし2人は精神患者だから、心の闇もチラついてこの2ディビジョンが戦うと闇vs闇でヤバいのかもしれない!ゲラゲラ 最後にオオサカの黒田さんが「俺が言うのもなんだけど、君たちガラが悪いね」って言って、それに対して速水さんが「君に言われたくない」って返したの笑いましたゲラゲラ

 

 

 他にも各ディビジョンのリーダーだけのパネルトーク、その他の各ディビジョンから1人出した6人でのトーク×2で、『共通項を探せ』や『メンバーイメージ調査』などのテーマのトークコーナーがあり、声優さん同士の関係性も少し覗けて興味深かったです。

 

 そして、恐ろしい告知もあり。まぁ、無料より怖いものってないよね💦

 

 次の8th LIVEは、各ディビジョン別で行われるそうです。日程はそれぞれ別のようですが、箱推しは散財する仕組み! ハマの女って言ってるけど、私だってナゴヤもオオサカも気になる!えーん ちなみにオオサカは大阪で、ナゴヤは名古屋で行われるようです。大阪が一番遠いけど、Creepy Nutsが見れるの羨ましい…えーんえーん

 

 ちなみにこれ、各地の映画館でのライブビューイングと、ABEMAのペーパービューで配信があるようです。公式さんの本気よ💦

 

 そして9月2日(金)夜7時からヒプマイ公式のYouTubeチャンネルで、5周年特別企画の配信があるようです。5時間ノンストップだそうです。正直もう胸やけ!笑い泣き(供給過多!!)

 

 

 そんなこんなで先日の土曜日は、19時から3時間ヒプマイの生配信に浸っていたわけですが、22時から声優と夜あそびのWEEKENDが始まるという通知が流れて、そのキャストを見たら…

 

 

 このメンバー、やばない?キラキラ 

 

 私的に今までの夜あそびで一番面白い組み合わせは浪川さんと紀章さんだったので、「絶対見なきゃアカン奴や!!」と私のゴーストが囁きました。

 

 案の定凄く面白かったですウシシ 特に、クセのあるAI女子をホストになって口説くコーナーや、野菜とか果物がエロく見えてくるコーナーとか!ゲラゲラ

 

 こちらも一週間(7月1日まで?)無料で見れるようなので、気になる場合はご視聴オヌヌメします♪にやり

 

 

 …という、あれよあれよという間に4時間以上も声優さんの生配信をずっと見てましたよっていうお話でした💦