もう散々オンライン飲み会やられていると思うので、何を今更…という感じかもしれませんが💦

 

 実は12月に入ってすぐ参加したオンライン忘年会がありまして。何となく“忘年会”という響きからお酒かなと思い立ち、お酒+おつまみを用意しましたウシシ その時に作ったおつまみがこれ↓

 

 

 クッキングシートにピザ用チーズを乗せてレンチン(2分)するだけの“チーズ煎餅”。ピザ用チーズが余ってたので作ってみたんですよね💦 (※2枚目が出来上がり)

 2枚目見ると、大分他と境目が無くなってくっついちゃいましたけど、ナイフで簡単に切れました。

 

 ただチーズ煎餅作るだけじゃ面白くないので、いろいろ美味しくなりそうなものを乗せて作ってみましたニコ音譜 この中で一番美味しかったのは、ガラムマサラをかけたチーズ煎餅でした。そもそもカレーとチーズが相性抜群ですしね💦 ちなみにこの時飲んでたのは、この時作ってたのと同じ発泡酒です。凄く久々のアルコールだったんで、見事に二日酔いしましたぼけーヨワァ…

 

 

 で、このガラムマサラなんですけど、3枚目に載せた『八幡屋磯五郎』さんの“おためし七味”というのに入ってたんですね。実はうちの父が最近高齢者用の車に買い替えまして💦 ディーラーさんからこのおためし七味を貰いました。

 

 それでどんなもんかと思って、まずちょっと前に作った“ぺぺ玉うどん”モドキで試してみたんですが、これがメチャクチャ美味しいの!!キラキラ 家にあった七味とは何だったんだ!? って感じ💦

 

 おためし七味の中には、七味・ゆず七味・山椒七味・七味ガラムマサラ・拉麺七味・焙煎一味・BIRD EYE・七味ごまが入ってまして、現在山椒七味以外は全て試してみましたが、皆凄く美味しい!ラブ ただ、『BIRD EYE』だけはちょっとヤバいです。(※4枚目参照)美味しいには美味しいけど、後味がめちゃくちゃ辛い💦 ぺぺ玉うどんて玉子1個丸ごと入ってるのに、こんなに玉子のマイルドさが無力になることある!? ってくらい辛いです笑い泣き 説明には“ウガンダの唐辛子”と書いてありました。暑いとこの唐辛子ってヤバそうなイメージあるのは私だけでしょうか?アセアセ でも辛いの大好きな人には超オヌヌメ。だってかなり辛いもの!

 

 とにかくこの八幡屋磯五郎さんの七味が凄く美味しかったので、オヌヌメしとこうと思いました。ニコ 通販もしているみたいですし、このおためし七味はリーズナブルでいいですよ♪