先の2記事で、私が顔のイイ男に弱いのはご理解頂けたとは思いますが…💦(逆に顔のイイ男に弱くない女性ってどれだけいるの?)

 

 だからって顔のイイ男と付き合いたいか? と問われればそうでもなく…という話です。(※これは全くの個人的な見解なので、「こういう考えの人もいるのかぁ…」って感じで読んでくれると有難いです)

 

 

 実はこの記事のT君ですが、ベトナム料理屋へ行った時に一つ打ち明けられたことがありまして…

 

「家で待ち伏せしてくる女の子がいるんだよね」

 

 つまり“ストーカーがいる”みたいなことのようで。確かその時の私は、「告白された?」とか、「ちゃんと断った?」とかは訊いた気がする。それでも待ち伏せしてくるからどうしよう…みたいな内容だったかなと。

 

 彼がこの時どういうつもりで私に打ち明けたのかはわかりませんが、これってどう答えてあげるのが正しかったんだろ?アセアセ

 

 もし彼が女性で私が男だったら、「俺が守ってやるよ」とか言って一緒に帰宅してあげて、相手のストーカー男と戦えば良かった? とも考えたけど、いや男でもストーカー男と対決するのって結構な勇気いるよね汗

 

 そもそもT君とは遠距離だったし、近距離だったとしても、私が彼女の振りをしてあげれば、丸くおさまる話だったのかな?えー? ストーカーに怒りの矛先向けられて、ナイフで刺されて死亡なんて私嫌だよ…えーん

 

 この時は結局、聞いてあげることしか出来なかったけど、正直かなり引いたよね…。これがもしメチャクチャ好きな人から打ち明けられたとしても、引かないでいられるかな?💦(既に付き合ってたら話は別だけど。付き合ってたらもう自分に関わる話だもんね)

 

 先日、男性と付き合ったことない女の子が、合コンで出会ったイケメン(どっちかというとイケオジ)と付き合い始めて…という話を読んだんですが、その彼の元カノが登場してきて、「いよいよライバル登場か?」と思ったら、その元カノが実は現在彼をストーキング中でっていう事実が発覚し、私はその漫画をそっ閉じしました。

 

2次元でも引いた

 

 一般的にはどうなんだろ? これって私が薄情なだけかな💦(人の意見を聞いてみたい)それとも実際にT君の打ち明け話を聞いていたから、漫画でも引いてしまったのか?えー?

 

 私、人と揉めるの嫌いなんですよね…💦(揉めるの好きな人いないと思うけど)しかも話して通じる相手ならまだいいけど、ストーカーをしている人に話が通じるとは思えないしえー?

 

 ストーカーがいるってことは魅力があるっていうことなんだろうけど。それがストーカーだっていう時点で困難にしか思えない。

 

 

 ストーカーの話はまぁ、極端な例ですけども。“イケメン=モテる”だとすると、結局は自分以外にも彼を好きな人がいるってことじゃないですか? 彼を好きな人から恨みを買うかもしれないし、彼を好きな子が誘惑して彼がそれになびくかもしれないし…。

 

 そう考えると、“イケメン=困難”という図式が成り立っちゃうんですよね…。だから、『イケメンは“歩く女難の相”だっていう見解です。

 

 

 そうは言っても本能は別ですからね💦 恋愛は全て理性的に進められるわけではないので、こんな見解があったところで所詮ゴミ屑でしょうが(笑)