以前書いた『開けたくない』という短編作品のおまけ続編↓を書きました。

 

『June pride』

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11343554

 

※表紙は夕凪さんのこちらの素材をお借りして作りました。

 

 

『開けたくない』では、主人公が高校の同級生の部屋へ転がり込み、何だかんだで

二年半の同居生活を送ってしてしまい、誕生日にベルベット調の箱を貰って……

というコメディ短編だったんですが、今回の『June pride』では、主人公が同級生の

結婚式に出席して…というコメディです。

 

あくまでも、“ジューンブライド”ではなく、『ジューンプライド』。(笑)

 

ちょっとというか大分、ジューンブライドに対しての個人的な皮肉も込めてますが💦

この作品では、『開けたくない』の裏側の真相も描いてます。何故主人公があの時、

ベルベット調の箱を貰う事になったのか、とか。

その辺もお楽しみ頂けると嬉しいです。にやり凄く短いのでサクッと読めるかと♪

 

 

小説では目にしたことあるんですが、実際好きな人の結婚式へ出席した事ある強者って

世の中にどれくらいいるんでしょうか💦

私は好きな人の結婚式ではないけど、別れた直後に元彼の先輩と友達の結婚式へ

出席した事があります。勿論その会場に元彼も居て、彼の車で式場まで行きましたがね。

 

メッチャ行くの嫌だったなぁ(笑)

自分がどん底の気分なのに、他人の幸せを祝えと言うんですよね…アセアセ

 

私正直に言ったんですよ?結婚式直前に「出席したくない」って。そんな心境じゃないって。

元彼が会場にいない結婚式ならまだ、そのまま出席してもいいかと思えたんですけどね。

でも駄目なんだって!!えーん(しかも余興までやらされた!)

 

 

世の中は理不尽に出来てますよね……そんな気持ちもこの作品に込めました(笑)

なのでちょっと切ない余韻があるかもしれませんが、基本的にはコメディです。にやりキラキラ

 

世の中に理不尽や嫌な事はいっぱいあるけど、全部笑い飛ばそうぜ!笑い泣き