公開当初から気になってたので、AbemaTVで配信すると聞いて観ました。

 

 

①2017年公開

 

②アニプレックス(配給)

 

③司波達也:中村悠一(敬称略)

 

④離島へバカンスに来ていた達也達一行の、自家用機に見知らぬ少女が乗り込んで…。

 

⑤☆3つ。TVシリーズを見ただけでは知らないキャラクターが説明無しで出てくるので、

原作を知らないと楽しみは半減なのかもしれないが、(細かい設定や用語も難しいし)

何となくのストーリーはわかるので、最後まで見ることは出来るし興味深い。

ちょっとだけマイノリティリポートを思い出す。(あの少女とか特に)

 

⑥この作品の面白いと感じるところは、一応『魔法』とは言ってるけど、その力の

根拠というか存在説明は、科学だったりプログラミングだったりを使っているところ。

今作では、軍用兵器として大きな『魔法開発』が行われ、その力は地球軌道にある

人工衛星を落とす事が出来る…という主軸の設定が非常に面白い。

 

 

 

相変わらずお兄様はチート!!