このブログを読むと、アニメばっかり見てる人間だと思われがちですが、

結構映画も見ています。

 

ミクシでは06年から映画メモをつけていて、

一年に見た映画の本数を数えると共に、感想なんかも書いたり。

 

06年は年間60本、07年は39本、08年は26本、そして09年は…51本!

 

どんどん減るかと思いきや、まさかの返り咲き。

本当は06年の自己ベストを越えようと思って頑張ったんですが…

 

あれだな。Wii購入のせいだな!完全に!!

 

06年は親の影響で韓国映画が多かったけど、09年は邦画ばっかし。

殆どがTV放映だから当たり前と言えば当たり前ですが。

その中の3分の1は…アニメかな!←やっぱ見てる

 

という事で、今年はこのブログで映画メモしようと思います。

2010年、記念すべき第1作目は…

 

『ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険』

 

やっぱアニメじゃないか!(^^;

年末年始に撮り溜めたビデオの中で、

一番サクッと見れそうなのを選んだらこうなりました。

今年1作目なのに…ま、いいか。

 

 

普通に面白かったです。

調べたら結構古い映画でした。ロビンが居るけど。

2003年公開で、ワンピースの劇場版としては4作目らしいです。

 

あれ…私ワンピースの映画は結構見てないんだな。

これ入れて2つ位しか見て無い。

 

内容は、本編とは関わらないオリジナルで、

簡単に説明すると、海賊対抗レースに参加する話です。(簡単過ぎ!?)

 

実のところ、私がワンピースで一番好きなキャラ、フランキーなんですよね。

あとは、ボンクレー。あれ?矢尾さんが好きなのかな!?(^^;

 

正直フランキーがまだ仲間になってない時点で、テンション下がったんですが

この作品には、なかなかのイケメンゲストキャラが登場↓


杉えもんの二次元ポケット-Image321.jpg

シュライヤ・バスクードっていうお名前の、賞金稼ぎです。

 

どこがイケメンかっていうと、声ですね。

CV:宮本充さん!ほんとイケメン声!!


残念ながら彼は悪魔の実を食べてませんが、そこそこ強い。

彼も悪魔の実食べてればもうちょっと面白くなったかもしれないなぁ~。

でもそれじゃ100分で終わらないや!

 

宮本さんが今まで演じてたキャラでパッと思い出すのは、やっぱり悪役が多いかなぁ。

洋画の吹き替えの方がよく聴いてる気がする。

調べたら、このアメブロでもブログをやってようです→こちら。

渋い!カコイイ!!

 

あれ?ちょっと待って。これ、映画レビューだよね!?(^^;

よし、まとめよう。

 

最後に5つ☆中の☆いくつで、映画の総評をするんだけど、

このデットエンドの冒険は☆3つで。暇つぶし程度には普通に面白い。

 

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
¥4,725
Amazon.co.jp
 
さ~て、今年はいくつ映画見れるかな?wktk