今日は会社の同期と女子会。魚料理の店「ビストロ シロ」へ。

シンプルだけど暖かみのある店内に、メニューはすべて魚介!!!
魚介のフリット、ウニをのせて食べるガーリックトースト、魚介とアボカドのタルタルソース、タコのマリネを前菜としていただき、メインはアクアパッツァ。カゴに入った生魚をテーブルまで持ってきてくれ、名前や味の特徴を説明してくれます。私たちはカサゴを選びました。

Una bellissima giornata.-111124_210235.jpg
運ばれてきたアクアパッツァは、魚だけじゃなくムール貝や野菜もたくさん。スープが野菜にも染みて美味し~。スープを使ってリゾットかパスタをオーダーできると聞き、味を想像して期待感が高まります!

Una bellissima giornata.-111124_212809.jpg
全員意見が一致して注文したリゾットは、リゾットというよりおじや風だったけど、スープがたっぷり染みたご飯は美味でした。

Una bellissima giornata.-111124_215933.jpg
最後にデザートとカプチーノを飲んで終了。
たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しかった~。

明日も頑張ろ~♪