どうもみなさま

こんにちは

 

 

 

 

 

 

さて、ベルリンのアーティスティックな話をば・・・

 

 

レアは建築や美術などアートが大好きです

私も結構ひとりで絵画展とかいけるタイプです(でも自分で配置とかするとセンスないんだなぁ

 

 

が、この2つはベルリン滞在をより最高にしてくれました

 

 

その1

ジャンポールゴルチエが衣装を担当した THE ONE GRAND SHOW

 

image

 

 

 

わたしはこのアーティストのことも知らなかったけど(レアは知ってた)

街を歩いているときにこのポスターを見つけて

「行こうか!」となり

レアの誕生日プレゼントとしてチケットをプレゼント^^

 

 

会場のFRIEDRICHSTADT PALAST BERLINはホテルから歩いて5分!ラッキー

 

image

 

 

わくわくしながら向かい

ショーがはじまったとたん私、号泣

 

 

 

いやなんか圧巻で!

 

 

image

 

 

とてもジャンポールゴルチエらしい衣装(レア談

 

 

飽きさせないショー展開や

耳から離れない音楽

華やかな衣装に

ドキドキするエンターテインメント

 

image

 

 

スタンディングオーベーションでした

あ、書いててまた泣きそう

 

 

 

会場自体もすごく素敵で

もう1回見てもいい!ってくらいのショーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

それからもうひとつ

Alte Munze美術館

 

私たちが行った時はモネとカンジスキー展

 

 

正直、入ったときは「こ、こんな裏路地のガレージみたいなところで、こんなわずかな展示しかないぞ・・・どうなっとるんや・・・」って不安だったんですが

薄暗いしw

 

 

もうねー今まで見た絵画展の中で群を抜いて1位

 

人が歩いて絵を見るのではなく

絵が魅せにくる

 

 

 

音楽、動き・・・

美しかった〜

とても言葉では表しきれないくらい、新しいスタイルの美術展でした

 

もう何時間でもここにいられそうな

そんな空間

クッションもあるんだよー

 

 

 

みなさんもぜひ芸術に触れに行って見てくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村