どうもみなさま

こんにちは

 

 

 

 

アラサー女子のみなさん

美容とか、気になるよね

私も気になってきました・・・お肌の曲がり角ってやつか

 

 

 

 

そこでハマムに行ってきました!

 

 

ハマムとは・・・正しくはハンマーム

トルコの大衆浴場(温泉、スパ)のようなものです

 

 

私が行ったのはモロッコ式

詳しい違いはわからないが・・・

 

 

image

 

 

オープンしたばかりの綺麗なハマムでした

 

 

こちら着替え室

image

 

 

受付から上がってすぐで、特にドアとかはないw

image

 

 

 

 

バスローブと布とあかすりグローブと謎のペーストを渡されます

 

image

 

 

 

 

 

 

手順に従って、スパをうけます

 

 

 

まず

これ一番大事なことだと思うんだけど

 

 

真っ裸にはならないほうがいいです

image

 

 

写真にもあるように水着を着用します(私は下だけにしたよ)

 

そしてシャワーを浴びて

スチームサウナ(ミストサウナ)でまったりします

 

そのあと渡された謎のペーストを体に塗ります

 

 

で、また時間をおいてシャワーでそれを流します

そんでミストサウナ行って

あかすりの順番を待ちます

 

 

せくすぃーでボリューミーなお姉さんに全てをお任せし

あかすり→シャンプーをしてもらいます

 

 

そのあとはご自由に!

 

ドライサウナはいるでもよし、ミストサウナはいるでもよし

 

 

私はそのあとにマッサージを控えていましたので、バスローブを着て、サウナ行ったり少し時間つぶして

マッサージの待機部屋へ

薄暗くて、メローな音楽が流れていてとってもいい感じ

 

 

順番がきたら部屋に入って真っ裸になります(ここで?!)

紙パンツとかないので、ちょっと恥ずかしかった・・・

 

 

 

 

全て終わったら着替え室でお着替えして

ドライヤーして

 

image

 

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

あかすりグローブは持って帰れて

次回から持参するとその分お金とられないみたいです

 

 

 

 

 

私は結局5時間近くここにいたような

あまりにも連絡がとれないので姉が心配していました(ごめん姉

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

旅行中でも自分磨き☆

 

とかアラサー女子っぽいこと言ってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村