どうもみなさま

こんにちは

 

 

こちらオーストラリアからお送りしています約半年前の旅行の記事でありますw

もう色々書かなきゃいけない旅行がありすぎて、いつオーストラリアの話にうつれるんだろう・・・

 

 

 

とりあえずアムステルダムぶらぶら記をば

 

人がゴミのようなI amsterdomモニュメント

 

 

 

 

水の都といえばみなさんベネチアを思い浮かべますよね

ところがどっこい

 

アムステルダムも水の都

 

 

image

 

 

ベネチアと違い、船で移動している人は少ないですが

町中水路だらけ

 

 

 

 

 

めっちゃきれいでした

 

 

交通も便が整っていますが

 

こちらアムステルダム駅

 

 

メインの交通手段は自転車な印象をうけました

 

 

みよ、この自転車の量

image

 

 

 

 

 

でも船のちょっとしたツアーなんかもありましたので

乗ってみました(だって外は寒かったんだもの・・・)

 

 

image

 

 

イヤホンを入り口で受け取って

 

image

 

音声ガイドで言語を選びます

 

日本語もあったー

image

 

 

船からゆっくりとみた街並みはまた一層綺麗でした

 

image

 

 

いまだに船暮らししている人なんかもいるそうで

でも船というよりは、船をベースにしたおうちって感じかな

 

 

こんな感じで水の上にあります

 

 

 

こんな感じで

結構どこをとっても様になるきれいな街でした

 

 

 

 

 

 

そのほかちょっとした観光名所にも行ってみたので

次の記事でアムステルダム最後にしたいと思いますー!(思ったより写真撮ってたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村