どうもみなさま

こんにちは

 

 

引き続きバリから大量に仕上げております

 

 

 

さて

ちょこっとドイツでの食事の話をば

 

 

 

私はドイツ在住の姉のところにお世話になっていましたので

基本お料理をお手伝いさせてもらってました

 

実は私、料理が大好きで(もちろん食べることもご存知大好き)

広いキッチンで楽しく料理漬けな日々を過ごさせていただきました

 

 

 

まずは簡単なサンドイッチから

 

image

 

 

そして姉のリクエストのボンゴレパスタや

 

image

 

 

クリスマスチキン

 

image

 

 

オーブン料理はカナダに行ってからハマっています

簡単で、美味しくできるのだ!

 

 

 

 

 

ある日は餃子リクエストをもらい

 

 

 

姉の家は広くておしゃれなので

ご飯も様になるぅ

 

image

 

 

 

そして暇さえあればサラミ&ビールでくつろいでいました

 

image

 

 

 

 

 

そんなある日

姉の家でクリスマスパーティがあったのですが

友人のシェフが来てすんごく素敵なお料理をふるまってくれました!

 

 

みてこのラムチョップ

 

image

 

 

最初お手伝いしようと思っていた私と姉夫婦でしたが

あまりの手さばきに手伝いは足手まといと判断

椅子を持って来て料理を見学しました(手伝えw

 

 

 

あれよあれよとできていくお料理たち

 

image

 

 

 

 

なんて美味しそうなんだ〜

 

image

 

 

とても家パーティーとは思えないクオリティでございました

ごちそうさまでした、シェフどの

 

 

 

 

 

わたしももっと真剣にお料理勉強したいなぁ〜と思う毎日です

オーストラリアい行ったらごはんよかったら作ってと頼まれているので

腕がふるうぜ〜!

 

 

 

お料理教室とか行ってみようかな?

オーストラリアでお料理レッスンとか行ってるひといたらぜひ教えてください〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村