どうもみなさま

こんにちは

 

 

 

 

 

実は私、昨年2回目の韓国に行ってきました!

 

 

仕事でイラつきすぎて・・・行ってきたよw

 

 

 

 

11月の半ばに行ったんですが

韓国めっちゃ寒かったです

 

昼間なのにマイナスって〜(おかげさまで空気がキレイでしたが)

image

 

 

紅葉の終わりかけ?はじまりかけ?で

とってもきれいでした

 

 

今回はひとりでぶらぶらする時間が多かったので

前回行かなかった明洞へ行ってきました

 

いや〜1回目の韓国のあろみんなに「え!!!明洞行かなかったの?!!」ってすごいツッコまれましたんでねw

 

 

 

 

 

 

まずは屋台でつぶ貝の串やきを食べ〜(ソースはコチュジャンみたいなのだった

 

 

 

 

もちろんトッポギとおでんも食べ〜

  

 

 

石焼ビビンバも食べました(ほんと食べてばかり)

  

 

 

まぁ

食べるか、買い物するか、マッサージするかくらいしか

やりたいこともなかったのでw

 

 

マッサージはこちらが気に入って2日連続でいっていました

 

image

 

 

全身アロマで29,000ウォン(約2,500円)だよ?

 

 

 

 

安すぎやろ

 

 

 

しかも2日続けて行ったら

30%オフにしてくれました(鬼安!

 

 

しかも中が小綺麗です

 

 

清潔な脱衣所

マッサージ着はラブリーなピンク

  image

 

 

 

わたしはあんまり腕の良し悪しはわからないけど

強めで気持ちよかったです

 

でも一緒に脱衣所にいた日本人のお姉さんは「やめてって言ったのにぐりぐりやられてマツエクがとれた〜」と嘆いていたので

そのへんは気をつけたほうがいいと思います!(けっこーまじ強めなので!)

 

 

 

マッサージのあとはここのすぐ下のご飯やさんでひとりサムゲタンを^^

image

 

 

 

 

めためた美味しかったよぉおおおおお(号泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

お買い物はわたしは屋外の値段のついていないものは買いません

なぜならボラれるのが嫌だから

 

個人的には普通のルミネ的なビルの服屋さんで買うのがオススメ

寒くないし、値段もボラれることないし、TAX RETURNもできますので!

 

あとコスメ類はチヒョンがやたら会員だったのでセールに加えて割引でめたんこ安く買えました(わーい)

 

 

 

 

 

就活中のチヒョンと、社畜のユンヒ

時間をつくって会いにきてくれました^^

 

一緒に食べたごはん美味しかったなぁ

 

  

 

 

夜はガールズトークをしに居酒屋へ

 

彼氏ができたユンヒ!おめれとう♡

 

(しかし破局したらしいw)

 

 

 

 

 

 

そしてまたその翌日は別の友人にも会いに^^

 

サムギョプサルを食べて

 

 

念願のチムジルバン(韓国式サウナ)へ!

 

image

 

image

 

 

なんてゴージャスなw

 

 

チムジルバンではサウナで飲み食いができるという

なんとも非衛生的で背徳的な気分を味わうことができます

 

ゆで卵おいしかった

image

 

もちろんサウナの外でも飲み食いできます(つまるところ24時間飲み食いできる場所)

 

image  image

 

サウナもめちゃめちゃぬるい温度のところとかあるので

苦手なひとでも入りやすいと思います

 

普通のテーブルスペースもあるし、レストランもありました(うしろのおっさんよ

 

image

 

 

結局、何時間いたんだろw

 

話すことがたーっくさんあったので

ひたすら語ってました

 

 

チョンエはまたトロントに2ヶ月くらい行くって言ってたよ〜うらやま〜(´_`。)

 

 

 

 

 

そんな感じで約4日間

韓国を満喫してリフレッシュしてきました

 

帰りは空港で生まれて初めてのTAX RETURN!

 

 

ステップは非常に簡単です

 

①TAX RETURNのレシートをもらう(もしくは買い物したビルのTAX RETURNカウンターへレシートを持っていく)

②空港のTAX RETURNの受付にいくと係員のひとがすべてやってくれる(ここは入国審査前)

 

 

③ゲート内のTAX RETURNの機械のところへ(入国審査後)

 

image

これも係のひとがやってくれる

 

 

④お金をGET!

 

image

 

 

 

 

以上です!

 

なんか免税の品物は持っていけとかいう記事もあるけど

私は聞かれなかったので、全部スーツケースに入れて預けちゃいました

金額によってはきかれるのかも?

個人のお土産とか化粧品くらいなら聞かれないと思うなぁ

(ちなみに聞かれたときにスーツケースに荷物預けちゃってると免税できないらしい)

 

 

 

思ったよりも簡単なタックスリターン

ぜひみなさんもやって、少しでもお得な韓国旅行してくださいね〜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村