どうもみなさま

こんにちは

 

 

いよいよ夏の旅行もこれで最後です

大分引っ張ったね

ごめんなさいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてはて

 

Leaちゃんの生まれ育った街、Lausanne(ロザン)は

特にこれ!という観光スポットがあるわけではないんですが

街並みはいわゆるクラシックなヨーロッパ

だけど湖が多く、人は少なめで、どことなくローカル感もある

 

 

スイス湖から電車でことこと

 

 

なんだか日本の田舎の電車の景色と一緒だよね

 

 

 

 

大好きなレアがどのような街で暮らしていたのか

それを見るのはすごく楽しいです

いつかはレアにも、もちろんチヒョン、ユンヒにも東京に来てほしいって思う

自分がどんな暮らしをしていたのか、それを知ってもらうこと・知ることって

私にとってはなんだかすごく大事なのです

 

それが海外であればなおさら

背景にある文化や、人や、言語・・・

それを知ってはじめてその人を知るというか

 

うまく伝えられないんだけど

 

 

 

 

 

 

レアおすすめ高台からは

きれいなスイスの空と、かわいい建物が見えます

 

ときどきここにはひとりで来るの、とレア

 

 

 

街のいたるところにある噴水がかわいいし、涼し気で良いです

 

 

 

高台にあるバジリスクは質素なんだけど豪華

 

 

 

 

 

祈祷の空間でひとは何を祈るのか

 

 

 

 

 

こんな小さな街だけど

すごく立派なバジリスク

 

 

 

 

外に出ると

ものすごく質素なウエディングパーティの真っ最中

 

ショートのブロンドの花嫁さんは

ドレスも着ず、白いひざ丈のワンピース

 

友達の手作り感あふれる、あたたかいパーティ会場

風船に、ワイン

小さな丸テーブルに、ささやかなつまみ

 

 

幸せそうな、みんな

 

 

 

 

 

レアとふたりで

「これが私たちの理想の結婚式だね」と

微笑む

 

 

 

 

派手なパーティーなんかじゃなくて

本当に大切な人と、心からの喜び合い

 

 

ほんとうにほんとうに今までみた結婚式で一番きれいだった

なんていうか、心が、きれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほこほこした気持ちで、お昼ご飯は

 

チーズフォンデュ!

 

 

 

 

わたしはステーキ

 

 

※ちょとピンボケすみません

 

 

それからレアおすすめのポテト

なんていうの?

 

 

これすっごく美味しかった~

 

 

しかし、さすがヨーロッパ

 

 

 

 

冷房がない

お店自体も冬用に、熱がこもるシステム

 

そこにフォンデュ、ステーキ(お皿も激熱)、ワイン・・・

 

 

 

 

 

 

熱中症で倒れるかと思いました

 

 

 

 

 

しかもわたし発熱してたくさいw

 

 

 

 

 

 

 

 

もうとにかくずっと熱くって

ずっと倒れそうだったけどw

最終日だったので、そこは気合いです

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはロザンすごく素敵で住んでみたいって思ったけど

レアは「素敵な街だけど、私にはつまらないの」と言っていました

まあたぶん私が東京はつまらん、というのを同じなんだろうな

必要なものはあるけど、均一化されていて、特別なものがないというか

 

 

 

 

ま、ないものねだりだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

と、色々とあげたい写真や書きたいこともまだまだあるんだけど

ナツノオモイデーにひたるのはこれくらいにして

次回は(個人的)国内BEST3を書いていきたいと思います

 

 

それから、先週2回目の韓国にいってきたんだー♪

それもまた書きます

 

 

あと

 

12月19日から約1か月ドイツに行きます!!!!

 

 

 

 

 

 

ドイツ人狩りじゃぁああぁあああ

 

 

 

 

ミンナニゲテー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村